結婚と趣味

 私はゲームが好きでした。実は私の母親は小学校教員です。

 

 私が小学校に入った頃、ファミコンが大ブームになりました。小学校2年の頃に発売された「スーパーマリオ」は学校の話題でしたが、小学校教員の母親はゲームを悪しき遊びと捉え遊ばせてもらえませんでした。
 それでもゲームをしたかった私は、友達の家を転々としてファミコンをする毎日でした。

 

 小学校5年になって、ついに我が家にもファミコンがやってきました。今まで抑圧されてきた欲求はこの時点で大爆発を起こします。「1日1時間」とかいう規則を完全に無視し、ゲームにはまり込んでいきました。その後、20歳を越えてもゲームをし続けることになります。

 

 しかしそんな私にも転機が訪れました。なぜなら嫁も母親と同じゲームは子どもの遊びと捉えているようでした。そして私も、結婚を期に今までのゲーム人生から卒業いたしました。仲良くしていたゲーム友達に別れを告げるのは本当につらかったですが、それ以上に大切なものを見つけたのです。

 

 今では家族仲良く、楽しい日々を送っています。後悔はありません。やっぱりゲームは悪しきものだったんですね!シバ兄は改心いたしました!これからは、家族第一にして幸せな家庭を築いていきたいです!

 

 しかし、最近、嫁がハンゲームの花札にはまっているのはどうかと・・・・

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

One thought on “結婚と趣味

Comments are closed.