小市民なりに思ったこと

こんちは。シバ兄です。

 

ここ最近、日本のニュースは勢いづいていますね。

 

・酒井法子
・総選挙
・台風被害
・静岡の地震

 

っま、今は旬な話題も賞味期限はもって2カ月くらいかなー。
災害ごとに関しては、まぁ大なり小なり毎年あるだろうから、あえて酒井法子と総選挙について、小市民なりに本音トークでぶっちゃけてみようと思ったなり。

 

まず 酒井法子 から、、、

 

 

 

まー、最初はびっくりしたけど、

 

今はどーでもいい感じー

 

あのねー、騒ぎすぎ。ホント。
嫁がたまにYoutubeとかで見てるけど、内容見るとホントくだらねー。
「あの大スターがまさかの薬漬け」っていうマスコミ大好き論調に終始して、面白半分にあおる感じに見える。建設的な話題はほぼ皆無で。
「酒井法子」のニュースになってしまっていて、根本原因の覚せい剤の危険性とか、根絶に関する議論がたってこない。これじゃーたんなる祭りでしょ。
できるならこれを覚せい剤の作用・副作用、中毒症状の悲惨さ、タバコや大麻、麻薬の正しい知識を身につける機会にしてほしいなぁと思う。

 

まぁ、そういった内容の番組は対して好まれないってのは解るんだけど、昔の大スターを血祭りにあげるようなその風潮には、なんかうんざりする。話題性だけでなんのためにもなんねーと思うのは、僕が芸能界にあんまり興味がないからだと思う。

 

 

 

んで、次は 総選挙 の話題

 

 

 

自民が勝つか、民主が勝つか

 

なんかどっちも応援できねー

 

てかはっきり言って、わかりにくすぎる。マニフェスト見ても信用できないんだから仕方ない。ぶっちゃけ、自分の方針に沿っている政党にちゃんと投票できるのはごく一部の人だけだと思う。
大多数はテレビや新聞などのマスコミや、インターネット上のうわべの騒ぎにのっかって投票先を決めると思う。
でも、自民党と民主党、調べれば調べるほどどちらにも投票したくなくなってくる。
だってほとんどの人が政治に文句しか言っていないから。たとえば自民に投票する人は「民主党の悪口」を言って、だから「自民党のほうがマシ」と。民主に投票する人も「自民の悪口」を言って、だから「民主党のほうがマシ」と。
なんだ、どっちもダメやんかと。

 

確かに民主党が掲げる政策はヤバイ気がする、在日参政権とか(でも2重国籍はいいとか思ってる俺は売国奴)。でも自民党に任せていても現実的ににジリ貧やったやん。そもそも政治に問題点しか見えてこないような状態で、どうやってどっかの政党に希望を持てというのだろう。

 

小市民勉強不足なおいらには、所詮ムリなこってすわ。
知識人ぶって、講釈たれるより、結局今おいらに必要なのは、とりあえず海外に住んでいるのに英語ができないあたりを改善することなんでしょーねー。あと、最近鼻毛が異常に伸びることとか、もっと心配すべき。

 

あ、でも本当、日本という国は好きですよ。
吹けよ!神風!あさっての方向から!