2人で食事に出かけました

昨日は久しぶりに、子供を早く寝かしつけて夫婦で外食した。

 

っといっても気取るほどのところではなくて、自宅から歩いていける焼き鳥屋さんに行った。
子供ができるとびっくりするほど自分達の時間が無くて、こんな日はこの2年間で3回だけ。
まぁ鶏肉なんぞをつまみながら、会話する内容なんてそれほど特別なことはありませんが、気持ちとしてはとても充実た。妻は久しぶりのお酒に結構酔ったみたいだった。

 

普段は子供の面倒を見たり、仕事や将来のことでいろいろ話し合う機会が多くって。
そんなことが続くと、なんだか相手のことが同居人みたいに思えてくる時だってある。でもこうして、ひさしぶりに2人で過ごす時間があると、やっぱり結婚は良いものだと思えてくる。

 

よく「結婚は人生の墓場だ」とか言う人いるけど、俺は生涯そう思うことは無いと思う。
結婚には「味」がある。
結婚することでしか味わえなかった幸せがあるし、親になったことで苦労とやりがいを感じる。これからも独身だったころには味わえ得なかったであろう苦労と、問題、そして幸せを噛み締めることになると思う。そうして味のある人間、深みのある人生を送りたいと思う。

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加