お父やんと呼んで!

昨日は姉夫婦らと子供たちを連れて、大きな公園に行ってきました。

 

この公園は敷地も広く、いろいろな遊具があり、昨日なんて小学3年生くらいの子らが遠足で来ていたほど大きな公園です。

 

「公園で一緒に遊ぶ」と言えば、ここはやっぱり男親の仕事でしょう。
子供たちと一緒に、公園の隅から隅まで探検です。

 

やはり滑り台が気に入ったようで、何回もぶんぶん滑っています。僕も何回も上ったり下ったりいい運動になりました。
本当、最近は無職の間にしかできないであろうほど、子供に接することができていると思います。

 

そして夜寝るときも、子供と添い寝です。
子供を寝かしつけて、やはり一緒に眠り込んでしまいました。

 

でも、朝は必ず 「お母やん」「お母やん」 と起きてきます。
こんなに子供に接していても、今まで一度たりとも 「お父やん」 と目が覚めたことがありません。
どうしてもお母さんに勝つことができません・・・

 

畜生

 

 

ちなみに、マラソンは順調にタイムを伸ばし
最初17分掛かっていたのが、今朝は14分40秒でした。

 

さすが20代!←ここ重要


3 thoughts on “お父やんと呼んで!

  1. もうちょっとしたら変わるんじゃないかなー?
    うちの上の娘は、最近「お父さん」が多いっすよ。

  2. どうも(^∀^)
    myyです☆ 初書き込みさせてもらいました♪

     

    パパとちびっ子の微笑ましい光景が目に浮かびます☆
    いいなぁ(゜∪゜)
    私もいつかNZでそんな光景を手に入れたぁい(><)です。

     

    シバ兄さんって奈良の方なんですね??
    私も学生時代2年間は奈良まで通ってました?
    今もたまぁに行きます☆夏に燈篭祭り(←こんな呼び名ではなかったですが)に行ってきましたよ。
     
    ってなんだか良くわかんないコメントになりましたが(^^)
    では、また来まぁす♪
     

  3. masami >
    昨日、妻と子供たちは妻の実家に泊まったので久しぶりに別々の朝を迎えたんですが、なんとそこで「お父やん」「お父やん」と言っていたそうです。なんてタイムリーな子(ヤツ)なんだ。
    てへへ、、、←結構嬉しい

     

    myy >
    NZに行ったらこんな光景が・・・ちゃんと手に入るくらいになれるだろうか・・・・少なくとも一年くらいはバタバタして前に進まないのではないかとやはり不安です。
    2年間学生でということは短大??
    実は僕も短大卒ですが、、、もしか同じ卒業生だったりして・・・もしよかったら学校名、こっそり教えてくださいましぃ。

Comments are closed.