写真大公開祭2 あけおめことよろ

皆様、あけこと!
(「あけおめことよろ」をさらに50%短縮)

 

ニュージーランドの1月1日は、本当になんともない1日です。
全然、正月気分になれません。

 

店は普通に開いてるし、正月らしい風習も無く、ただ普通の日曜日的な感じです。
まぁ、私にとっては無くてはならないものが欠けているという事も大きな一因です。

 

 

それは・・・・・

 

 

日本酒!

 

 

日本酒をコヨナク愛する日本男児シバ兄が、幼稚園以来初めて!正月に日本酒を口にしませんでした!こんなことがあっていいのでしょうか!
(みんな、シバ兄に日本酒を送るといいんじゃないかな?)

 

さて話は戻り、私の年越しはタウランガという、オークランドから約200kmほど離れた町の友人宅で迎えました。A Happy New Year !!
結局、バーボンちびちびしながら年越して、今日は普通の日曜日のように過ごしております。日本の御節が恋しいです。
将来もこの時期だけは日本に帰りたくなるんじゃないかな。

 

 

話はまた飛んで・・・人気もそれなりにあったようで、今回また写真の大公開祭り行ってみマース。

 

日本のおっかぁ、おっとぉ、
成長したオラの子供たちを見てくんろぉ!

 

 

暁音の大好き滑り台-12/29

近所の公園(Devonport)にある、超巨大子供用遊具。海が見えるめちゃ綺麗な公園で暁音もご満悦。

 

タウランガ友人宅で-12/30

一誠君が素敵な所にハマッテいます。

 

タウランガ友人宅で変顔-12/31

暁音の変顔、こんな写真ばかり取れます。

 

一誠の笑顔-12/31

余裕の笑顔が光ります。ニックネームは「社長」です。我が家を裏でコントロールしているとか・・・

 

暁音の笑顔-12/31

その社長を超える大ボスが暁音。いつも一誠を泣かせております。

 

タウランガの浜辺で1-12/31

全然正月らしくないけど取り合えず海に行ってみた!暁音は砂いじりが大好き!

 

タウランガの浜辺で2-12/31

抜ける様な青い空!これがニュージーランドの年末です。

 

タウランガの浜辺で3-12/31

写真の人はダイアン。本当にいい人で、おテンバ暁音もすっかりなついています。

 

タウランガの浜辺で4-12/31

男同士で遠い空を見つめています。見ている方向は若干違うようですが・・・

 

家路の風景1-01/01

家路の途中、絶景ポイントに遭遇!見よ!これこそニュージーランド!

 

家路の風景2-01/01

記念にパシャリ!後ろは崖で奈落の底になっています。

 

ちゃんとお父さんしています-01/01

帰にりはまた、暁音の大好きな公園によりました。そこでの一枚。日本のみんな!シバ兄はこっちでも元気にがんばってるよ!!

 

暁音の大好き公園とアイスクリーム-01/01

最後の写真は暁音の笑顔で。2007年も皆様どうぞよろしくお願いします。

 

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

7 thoughts on “写真大公開祭2 あけおめことよろ

  1. あけおめ!!!
    皆、元気そうでなによりです♪

     

    写真見ながら思わず「かわいいぃー!」って
    一人で言っちゃったわ☆(シバちゃんの事じゃないよ。。。)

     

    帰ってきたらまた遊んでね!

  2. おめでとうございまーす。

     

    バタバタしてたら年明けてました(ぉ
    今年もよろしく?♪

  3. 謹賀新年!
    NZの1月1日は何もないんですね。ということは、テレビも通常通りということでしょうか?!

  4. 明けましておめでとうございます。
    またまた写真大公開で嬉しいです?♪お気に入りの公園が近くにある環境って良いですよね。暁音ちゃん満面の笑みでほんと嬉しそうですね。あっという間に一誠君にもお気に入りの公園になるんだろうなぁ。^^

     

    それにしても、嗚呼、そんなことなら日本酒をお送りしたのに。。(TT)

  5. 皆さん!新年あけましておめでとうございます!

     

    katy >
    新年明けてどうしてる?
    今月はおいらの仕事忙しそうだから、また妻の話し相手になってあげてくださいね。

     

    Masami >
    ども!なんかMasamiさんっていつもバタバタしているような気がする・・・(汗)

     

    nako-m >
    私はあんまりテレビを見るほうじゃないんだけど、つけてみたらやっぱりいつもと変わらない感じでした。映画はいつもより有名なものが放送されていた・・・かも?

     

    Mrs.Gold >
    日本酒?。日本酒?。
    まぁ、日本酒が飲めない代わりにビールはとても安いのです。ケースで買えば1本1ドルしません(発泡酒じゃないよ)。
    Goldさんも日本は落ち着きましたか?
    早く妻から連絡するよう、言っておきますね。

  6.  あけましておめでとうございます。
    なんか間違って、12月6日のとこにコメント入れてしまいました。
    日本酒売ってないのかー・・・かわいそうに・・・
    また送ってあげましょう。
    メールにもうちの二人の写真入れて送りました。
    また見ておいて下さい。
    いつか必ずうかがいますね。
    ぬけるような空の下でのゴルフ
    髪金ネーチャンとの・・・
    違うか・・・

  7. 言われてみれば、エゲレスでもフォスターとかオーストラリアのビールが安かったです。ニュージー産のビールなんかもあるのかしら?う?ん、飲んでみたい♪♪
    おかげさまで我家もなんとか落ち着いてきました!でも、夫は今年も東京に単身赴任中なんですけどね・・。とほ。(T_T)また写真のアップ楽しみにしていまーす。お仕事も頑張ってくださいね。

Comments are closed.