釣りにプチ目覚めてみた

こんにちは。
最近、更新が遅い上に面白くないと評判のシバ兄ブログです。

 

最近、仕事も忙しいのですが、そんな合間にやっているのが「釣り」です。
先月、義父が買ってくれた釣り道具を持ってBarkenheadの桟橋から、釣り糸を垂らしています。

 

本来、子供がいるのでそうそう行けない訳ですが、そこは妻の

 

”多大な理解”←ここ重要

 

があって行かせて頂いています。

 

サンキュー、マイワイフ!

 

今日も妻の理解をなんとか得て夕方の満潮時を狙って釣りに行ってまいりました。
大物を釣る自身が程よく無い私は、「サビキ」という小さい針がいくつか付いた仕掛けを使ってアジを狙っています。エサも小さくていいので、8ドルほどのエサで10回は行けるんじゃないかと思います。

 

が・・・

 

 

今日はあいにく風が強くて、さらに波も高く、潮まで早い。
2時間ほど粘って釣りましたが、10cmくらいのタイしか釣れませんでした(すべてリリース)
残念でした。

 

 

終わり

 

 

 

 

え?そんだけって?面白くないって?
だって今日の出来事こんな感じだったんだから仕方が無い。
毎回、面白い話題なんてそうそうないっすよ。
もともとそんあ文才ないし・・・・

 

 

ここで問題

 

 

>面白くないブログとかけて
>魚が釣れなかったと解く

 

 

 

>その心は!?

 

 

 

 

 

 

活きたネタがない

 

 

お後がよろしいようで


3 thoughts on “釣りにプチ目覚めてみた

  1. 何だそれ!!??
    俺が帰って釣りと共に始動してやる!
    4/2に上陸します。

  2. 釣りにはまってるとか・・・。楽しいかい?
    うちの旦那もキャンプの合間に釣りといって竿を買ったが、
    まだお目見えしていない・・。
    シバ弟は、只今ベランダで姫のお散歩中。
    今日は暖かく、私も飛鳥まで足をのばし、菜の畑を見てきたよ
    いよいよ、春到来♪ 桜が咲くのを待ちわびている今日この頃
    そっちの、国の花はなんだい?又、教えておくれ!

  3. eiji >
    何だとは何だ!(笑)
    もうすぐコッチに帰ってくるんね!どんな指導が入るのか楽しみにしているよ!とりあえず明日も釣ってきます。ふふ

     

    シバ姉 >
    うぃ?っす。おひさしぶり!
    釣り楽しい!ちゃんと食える魚が釣れるのが嬉しい。こっちには立派な刺身なんてないので、釣らないと刺身が食えません(もしくは高くて質が悪い)
    日本は春かぁ、こっちはこれから寒い時期。日本のようなストーブも無くて(灯油がないから仕方が無い)どうするか今から不安だよー。
    国の花ねぇ、、、聞いたこと無いです。話は全然違うけど、12月ごろ家の庭に極楽鳥花が咲いていたなぁ。あとはタンポポとか(笑)

Comments are closed.