一時帰国からNZに戻って

前回の続きから・・・

 

日本に(しばらくの間)家族を残し一人戻ってきたニュージーランド。

 

日本での生活が忙しかったとはいえ、友達や家族、親族に暖かく迎えられ充実した日々だったように思います。でも、そこからいきなり一人暮らしの生活に戻されてみました。

 

日本では「最初はさみしくないだろうけど、少しずつさみしくなるんだろうな」とか、考えていましたが、初日で既に相当さみしくなってしまいました。人って本当弱いもんですね。(俺だけ?)(ヤバイ度★★)

 

しかも帰ってきてすぐ次の日の夜、39度近くの熱と頭痛にうなされました。ベッドから出ることもままならない状態になってしまい、ますます家族のいない寂しさ&苦しさを体験しました。(ヤバイ度★★★)

 

家族のいない3ベッドルーム(3LDK)は一人には広すぎて、壁に貼ってある子供の写真を見ては話しかけたりしてました。(ヤバイ度★★★★★)

 

でもせっかく得た機会なので、一人暮らしも楽しもうと普段は行けない釣りにたくさん出かけてみました。あまり釣れませんでしたが・・・・ガッデム。
また、この期間に料理の腕も磨こうと、本を見ながらいろいろチャレンジしてみました。本を見ながらチャーハンを作ってみたのですが、これが絶品!でも家族と食べれないのがやはりさみしかったです。

 

 

やっぱり、俺にとってはなんだかんだいって、家族との生活こそが生甲斐なんだなと思いました。

 

 

一人になって2週間ほど経った後、一人暮らしにはずいぶんなれたけど、あの気持ちだけは忘れないようにしたいと思いました。

 

 

10月1日
妻と子供たちを空港まで迎えに行きました。家に戻り、その日の最初の食事はあの、覚えたてのチャーハンを作りました。子育ては大変だけど、やっぱり家族はいいなと思いました。

 

 

10月10日
やっぱり一人暮らしも捨てがたいと思うこともあるとかないとか。


4 thoughts on “一時帰国からNZに戻って

  1. やっほ(*’-‘*)
    私も自宅に帰り毎日子育てに追われる日々を送っております。
    自宅に帰ったら、溜まっていた1年間の掃除や片付け。
    いっぱいしなくちゃいけないことにあたふたの毎日(p・Д・;)アセアセ
    この冬は家で冬眠してるよ(人-ω-)ZZzz

     

    日本は急にぐっと秋らしくなり、あまりの寒さに夜は冬用パジャマを出したりで・・・NZは暖かくなってきてるのかなぁ?♪

  2. 帰ってきてる時はあまり会えなかったですね。
    これといった歓迎もできずに少し心残りです。
    またいつか会いましょう。
    ところで私もブログ作りました。また見てください。
    http://focusst.exblog.jp

  3. シバ姉>
    こっちは暖かくなってきたよぉ。まだ朝晩は少し冷え込むけど。2人目の子どもができると、これまた忙しくなると思うけど、お互いがんばろう!

     

    Akinori Naka>
    返事が遅くなりました!失礼。
    ブログは早速見ましたよ!やっぱりガンレフは良いですねぇ!素晴らしい!またそのカメラで、日本の季節を我々にも届けてくださいませぇ。

  4. 柴ちゃん元気?
    今日は子どもが全然寝付かず、イライラしてまして、めちゃ眠いンやけど、久々にネットしてストレス発散中です。11月…そちらはさぞ暑かろうと存じます。わが村は・・・寒い!!!明日、湯たんぽ出そうと思ってます。あっ柿はおいしい季節になりました。お届け出来ないのが残念。でその代わりにもなんないのですが、今日はあなた様の妻に、手紙を出しました。たぶん6日位でつくかと。あさって28日は奥様のお誕生日ですね。三十うん歳になること、お知らせ致します。何かサプライズなプレゼントを用意されると、女は結構弱いもの^0^fufufu
    ひとみでした。

Comments are closed.