ただいま帰国中。やっと少しの時間ができた。

日本についてから早1週間が過ぎ、明後日にはニュージーランド行きの飛行機に乗ろうという今日この頃。

 

みっちりスケジュールが続いてたけど、ここでやっとひといきついてブログを書いてます。

 

3月中旬に戻った日本はやや肌寒い感じ、暖かい日もあるけどまだ厚着をしていても不自然さはない。そしてやっぱり食事はおいしい。日進のカップヌードルひとつをとってもトレビアーンでした。

 

ただ、1週間もするころには、そういう新鮮さもだんだん薄れて、最近では早くニュージーランドに帰りたくなってきたのだから、贅沢な話だ。

 

今日の朝、ニュージーランドの自宅に電話をしたとき、愛娘の暁音が「おとうさん、早く帰ってきて」と泣いていたので、よけいにニュージーランドが恋しく感じるのかもしれない。

 

仕事に関しては、まだ慣れていないところも多く結構ハードに感じる。これから作成することになるであろうシステムを目の前に、ちょっとチビっています。どうやら私、いつのまにかSEとよばれる人種になるんだそうです。

 

もはや毛髪に深刻なダメージを与えてしまうことは必至ですが、そういう勉強ももともとやってみたかったので、このチャンスにがっつりデーターベースの勉強とかしながら、がんばるどー。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

育毛剤も買って帰らなきゃ・・・