関西人

あぁ、、、、ブログ更新めんどくせぇ

 

「なら止めろ!」っとかツッコマれそうですが、オレのブログだもん。青汁をのみ続けるが如く月1ペースで続けるぜ。文句あっか
っと、ただでさえ少ない読者をばっさり切り捨てて、最近のお話。

 

僕の会社の社長は、Kiwi(ニュージーランド人)なんですが日本語ぺらぺらで奥さんも日本人。日本的なことも好きで、日本の冷蔵庫、日本のユニットバス付の家に住み、そと道から家まで続く道の端にさくらを植え、もちろん日本食も大好き。

 

そんな社長の家でこのたび、炭焼き用のカマを作ったとかで、それのお披露目パーティーがあり、僕たち家族と、近所に住む妻のママ友と一緒に行ってきました。

 

場所はオークランドから北へ30分ほどの位置。かなり静かなところで、牛とか馬とか羊とか普通に見れるようなところです。会社の近所の道路のすぐ脇に、犬小屋につながれたヤギが2匹くらいいます。

 

社長の家には2匹の犬、2匹のネコ、10羽ほどのニワトリに、2頭の馬がいます。暁音も馬に乗せてもらってご満悦の様子。

 

 

 

この日、基本的にはBBQのパーティーでしたが、我が家からは妻の手作りケーキとたこ焼き機を持参。社長の奥さんと一緒にたこ焼きも作りました。パーティーに訪れるKiwiは初めて見るたこ焼きに興味津々。食べておいしく、作って、見て楽しいたこ焼きは” Very Good ! ” と大好評。これを見ている関西圏の皆様。こっちにくるときはたこ焼き機ですよ?。(かなり大きい変圧器が必要ですが)

 

ちなみにたこ焼きといっていますが、ニュージーランドにはタコブツがないので、小さいムキえびを入れました。タコほどの歯ごたえはないものの、ぷりぷりしていておいしかったです。

 

夜9時ごろまで楽しんで帰りましたが、妻も子どもも大満足
本当に充実した一日でした。

 

 

そして次の日の夜も、調子にのってまたたこ焼きでした(今度はイカ入り)。関東圏の人たちに変な目で見られそうな今日この頃です。