近況:バイク補償、車の購入、永住権など

いやー、ご無沙汰です。

 

Blogやら絵やら描きたいと思いながらも、ちょっと忙しくて睡眠けずってたので何もできず。とりあえず、近況を報告しておこうと書きます。

 

 

近況その1.バイク事故の補償

 

補償でました!全損扱いで、$2300ほど、、、、日本で9万円で買って、少し社外パーツをつけて、チェーンも変えたばかりだったのでまだまだ乗りたかったけど、、、、ご冥福をお祈りします。

 

 

近況その2.車を買った

 

バイクはなくなったので「通勤どうしよう?」と悩んでましたが、来年2月に僕の母と姉家族がニュージーランドに遊びに来るってんで、思いきって車を買いました。これでレンタカーせずに済むです。買った車はToyotaのVitz1999(1000cc)。走行距離は68000kmほどで値段は$6500。日本円だと35万円ほど。安くはないけど、程度が良くて燃費がいいのを選びました。

 

 

近況その3.永住権取得は時間がかかりそう

 

ニュージーランドで11月8日に選挙があって、大方の予想通り政権交代がありました。政権が交代することによって永住権申請が困難になるという見方があったので、申請者が移民法が改正される前にぜひ!っと申請が殺到。僕の申請はそれに巻き込まれた形で審理が大幅に遅れそうだということです。申請してから1年以上かかる人もいるのでもう気長に待つしかないかもしれませんね。

 

近況その4.写真

 

とりあえず、写真もペタペタ

 


暁音勉強中

 


ソファーでハイポーズ

 


お気に入りの遊び

 


父と子 似てる?

 


タウランガの浜辺


6 thoughts on “近況:バイク補償、車の購入、永住権など

  1. 似てますねぇ、父と子!うちも父と子クリソツです。

     

    ポリシー変更前に2次審査中なら、『時間かかるだけ』
    と思ったらいいんですよ!待ってたらおりる、みたいな。
    その間にガツンガツン追い込みかけるのが通らしいです。
    友達は月1で「今どの段階?」って担当に迫ってたらしいです。

     

    バイクのいい時期なのに・・・ご愁傷様ですた・・・。

  2. ワイルドなお父さんになてますね。
    子供ちゃんもめっちゃかわいいし、似てる!
    とってもいいとこみたいですね。
    まだ海外出たことないので、一度ぐらいは行ってみたい。

     

    バイク、残念やったね。
    でも補償でてよかったです。

  3. うに>

     

    「時間がかかるだけ」の人もいれば、そうでない人も実在しているようで、、、まだまだハラハラどきどきです。なんかオフィサーも追い込んでOKな人と、ダメな人がいるらしいんで、、、かけひきむずかしー!

     

    かじゅかじゅ>
    どう?顔変わった?髭なんてぜいたくに生やしてみました。海外も一度出てみるといいですよー。今は円高ですから、どこに行っても物価安いよー。来年2月以降はサーチャージも低くなって、海外行きやすくなるだろうしこの機会にぜひ!

  4. そうなんですね。時間がかかるんだ?
    気長に待つしかないですね。
    私の車もヴィッツ君です。日本から持ってきましたが、もってくるだけで30万円以上かかりました。大好きなのでしょうがないのですが。。。

     

    お子様、大きくなりましたね?あれ?シバ兄さんってこんなにカッコよかった?男前ですね。

  5. おはようございます。
    いつも情報有難うございます。
    旅行楽しんでくださいね^^。

  6. yayo >
    コメントに気がついていませんでした!すみません。
    yayoさんもヴィッツ乗りなんですね。燃費いいですね。僕も気に入っています。

     

    ダメおやじ >
    ぐぉぉ!あこがれのダメおやじさんからコメントをいただけるとは夢にも思っていませんでした。これからもどうぞよろしくお願いします。

Comments are closed.