春 & スポーツ

こんにちは。1か月ぶり更新です。
定例更新だから当たり前とか言わないで!(その通り過ぎて)

ニュージーランドでは今日からサマータイムです。
日本との時差はこの時期、3時間から4時間になります。

サマータイムといっても、まだ春の気候で桜も見ごたえのある季節です。



玄関前の庭には妻が植えた様々な植物が色づいてきました。



メインの木、クラブアップルを接写してみました。

さて話は変わりますがシバ兄家では、パパを中心として静かな運動ブーム
昨日、一誠が友達のバースデーパーティーに呼ばれたのですが、そこがロッククライミング遊技場みたいなところだったので、親子でハッスルしてきました。



子供たちにとっては、自分の何倍もの高さをよじ登っていくわけですから、スリル満点!
最初はやはり怖がっていましたが、慣れてきたら、きっちり頂上まで登れるようになりました。



それを見ていた僕も、つい思わず参戦。
まぁここらは流石大人ということもありますが、それなりに楽しめました。



頂上付近から撮った写真。わかりにくいけど結構な高さです。(約15メートル)

そして今日は、マウンテンバイクにも行ってきました。
Woodhillという場所で自転車持ち込みで$7、大人用自転車レンタル込だと$30です。



こんな林の中を走っていきます。



記念写真をパシャリ。まだアゴの肉が気になっています。



結構ご年配の方も愛犬と一緒に走っています。イカス!



行ってきまーすって感じの写真。この時が一番元気でワクワクしています。



コースのあちこちに、こういった木製の仕掛けみたいなのがあって、結構スリリングです。



スピードとか出しながら、次々にコースを制覇していくのが結構快感です。もちろん危険も伴いますが、その分楽しい!



中にはこんな場所も



でも、さすがにコレは無理です。下手したら骨折とか余裕かも。



結構ビビる感じの下り坂がいくつもあったりします。一番重要なのは気合です。



ちょっとした広場での休憩中のひとコマ。天気が良かったのでとても気持ち良かったです。



最後に今日のびっくり。6歳の息子より小さい女の子が、ヨタつきながら林の中へ。お父さんと息子じゃなくて、母と娘というコンビネーションがすごすぎ。

ってな感じで、ただ今運動ダイエット始めております。
現在の身長177cm、体重71kg(一糸まとわぬ状態で)

これがどのようになるのか。お楽しみに!