日本に一時帰国します

ひさしぶりの更新。その内容は

 

今日飛行機のチケットとりました!家族分!
「日本一時帰国」の告知

 

しかもその日程は、

 

 

来週の10月29日から11月19日までの約3週間

 

 

今日の朝までのんびりしていたのに、何?この急展開!?
なぜこんな事になったのかというと、ニュージーランド航空ではたまに激安チケットが販売されるんですよね。半年くらい前から狙っていましたが、そのチケットが今日の朝販売開始されました!どくらいやすいかというと、正規運賃の4分の1以下の価格になります。今回は大人2人、子供2人で2700NZドル(現レートで19万円くらい)!

 

販売開始とともに、社長に直談判。以前から帰国計画は伝えていたのであっさり了承されました(本当いい会社だなぁ)。帰国中もネットを使ってある程度仕事することが条件になりますが、永住権も取れたことだし、身辺整理をしたかったし本当嬉しい!何より日本の家族や知り合いに会えるのが嬉しい!

 

っま、とにかく帰りますので可愛がってください!

 

では!


8 thoughts on “日本に一時帰国します

  1. 何時に取ったんですか?私が見たらもう東京行きは売り切れでした・・・
    3週間のお休みいいですね?!
    うちも来年の5月になったらホリデーペイが出るので、そしたら帰ります??!
    楽しんできてくださいね。私までわくわくですっ!(←なぜだっ!)

  2. そんなチケット安くなるんですね。
    遠いと帰ってくるのも大変・・・

     

    でも良かったです。

     

    3週間だとアット言う間ですね。
    忙しいでしょうけど楽しんでください。

  3. シバ兄さん

     

    はじめまして。
    一ヶ月ほど前にこのブログに辿り着き、毎日少しずつ過去ログを拝見していました。

     

    私も今はまだ日本にいますが、NZ永住を目指しています。

     

    前に書かれてた、

     

    ・コネなし
    ・英語できない
    ・蓄え少ない
    ・家族(妻と子2人)つき
    ・まして見知らぬ地

     

    (シバ兄さんは英語などは謙遜して書かれてると思いますが、)
    私にも上記の事が結構当てはまるので、非常に共感できる部分が多かったです。

     

    永住権取得の報告を持って帰国される事が、本当に羨ましいです。私も後に続けと頑張りつつ、応援もしております。

     

    それではまた。

  4. Masami >
    1.魂をキャッチ
    2.じっと見つめる
    3.なんとなく金庫に隔離

     

    さおりん >
    そうなんですかー。残念です。
    僕は1年半ぶり、嫁子供は2年ぶりの帰国になりますね。
    何が楽しみというと、やっぱり家族や知人と会うことと食いもんかな。

     

    かじゅかじゅ >
    そう、同じような価格のチケットが前回は5月に発売されました。その時はまだ永住権とれていなかったので見送ったんですが、今夏はがっつりホールドですよ。
    ひさびさの日本、堪能しますー。

     

    ker0r0 >
    ども、こんにちは。はじめまして。
    ブログ、過去記事なども読んでいただきありがとうございます。僕でアドバイスできることはMixiとかで質問受け付けてるんで、また「シバ兄」などで検索してみてください。ちなみに僕の英語力は謙遜ではなくて本当にダメなんですよ。留守番電話ほどにも役に立ちませんから。

  5. ヨエルです。久しぶりに、このブログに顔を出しました。
    見てビックリ、日本に戻ってこられていたとは・・・・。
    ニュージーランドは夏に入るか入らないか、日本は秋が終わり冬に入るか入らないかの状態で、お体を壊すことなく、良い時を過ごせるように、お祈りしています。
    そういえば、大学の後輩がこの冬にメルボルンでの留学を終えて戻ってくるんですよ。歓迎してやらなければ・・・・。(オッと、これは独り言・・・・。失礼)

  6. ヨエル >
    こんにちは!こんな過疎化の進んだブログにまで足を運んでいただいてありがとうございます。
    NewZealandに戻る日が刻一刻と近づいてくるにつれ、忙しさも増してきた今日この頃ですが、今回の旅行もまた、自分自身が一歩前に進めた気がします。
    あのラジオで有名な高原剛一郎氏にも会ってくることができました。
    本当は時間があればヨエルさんにもお会いしたかったのですが、距離的な問題で断念しました。
    でもインターネットがあれば、またこうしてメッセージの交換ができるのでいいですね。

     

    それではまた

  7. はじめまして

     

    森鼻さんから紹介してもらってコメントさせてもらってる「松村 昌太」といいます。
    来年の1月13日に移住目的でオークランドに行きます。

     

    出来ればメールで一度詳しいことをお伝えしたいと思いますので、連絡いただければ幸いです。

     

    よろしくお願いいたします。

     

Comments are closed.