おいらのエネル源

明日はいよいよ入稿日。

 

ここ2ヶ月間、コツコツと作り上げてきた紙面をいよいよ印刷に出します。

 

本当は納得いっていないページデザインもあるけど、短期間にこれだけの大改造ができたことはなかなか頑張れたと思います。

 

でもさすがに疲れました・・・・・

 

昨日なんて、本当グデングデンになってしまい、朝から憂鬱、会社について足重く、机に座って肩がこり、昼になって目が回り、3時になって思考停止・・・・

 

このままいったら心肺停止も近かったに違いありません。

 

それでもなんとか仕事を進めようと荷馬車のように働いてみましたが、効率はなかなか上がりません。

 

 

ここは少し休憩。

 

わが社の自称「お菓子担当」殿の差し入れなんぞを食べてみました。
見た目は少し茶色めのクッキーでしょうか?
最初はいまいちな味だと皆言うけど、食べてると次第に慣れて美味しくなるということらしい。

 

パク

 

 

モサ・・・

 

 

モササ・・・・

 

 

何かシカセンベイのような味です。甘くなく、それでいて食感はウェハース。鼻から抜ける香りは牧草を髣髴(ホウフツ)させ、口の中にいつまでも残る。

 

 

マズイ!

 

 

しかも喉が渇くよ!コイツ!
何かで流し込まないと食えないよ!っと喚いていたら、なんと編集長が、「っじゃ、シバこれあげる」っと

 

 

ビールをくれた

 

 

お酒はおいらの大好物。
さらに喉の渇いているオイラにとって、それは正に命の水。

 

でも、ココは会社だよ。飲んでいいの?
ねぇ?飲んでいいの?

 

ねぇ?飲んで・・・・・

 

 

編集長「飲んでいいよ」

 

 

うほほーーーーーーーーーー!!

 

 

それまでの僅かに残っていた罪悪感は木っ端微塵。一気にグビグビ平らげるおいら。

 

コォォオオォオオオオォオオオオオオ

 

元気100倍!シバちゃんマン!気分上々!血圧上昇!良心損傷!アンタが大将!それまでオイラを包んでいたお疲れウィルスはどこへやら。
自分でもお驚いたことに、その後はバリバリ仕事もはかどって、目標達成分の仕事を仕上げることができたのでした。

 

 

[今日の名文]

 

シバ兄を働かせるに鉄砲は要らぬ
ビールを適度に与えればよろし


5 thoughts on “おいらのエネル源

  1. もう少しだー!!!
    頑張るのだー!!!
    いつも柱の影から応援してるよ。
    ふふふふ・・・・

  2. katy >
    応援ありがとー!今日、無事入稿できたおー!
    疲れたー!
    運がよければ、明日見せることできると思いますー。
    お楽しみに!

  3. お疲れさまです。
    シバ兄さんがそんなに大変だなんて。(+_+)
    どでかいお仕事なのでしょう。

     

    近かったら、日本酒持ってかけつけてあげますのに。(>_

  4. Enn >
    ども初足跡ありがとうございます。
    おいらは日本酒以外にも、ビール、焼酎、ワイン何でもありです。最近はバーボンにハマっています。
    可能であれば、Ennさんの会社にも、今回作った紙面発送しますね。

     

    しかし、仕事中のビールは旨かった♪

  5. お疲れ様です!!!会社の中でお酒を飲んだなんてびっくり!!!編集長って変わっていませんよね??

     

    わたしはまだリニューアル後の紙面を読んだことがないのですが、もし可能でしたら、一部送ってくださいますと幸いです・・・。

Comments are closed.