家族旅行

いや?、また1カ月以上更新をすっぽかしてしまいましたシバ兄です。日本から遊びに来てくれていた母と姉とその子供たちも、計画通りの日程を終えて無事帰国しました。

 

それ以外には生活に大きな変化もないので(永住権も何のおご沙汰もない)今回はその時の写真を掲載したいと思います。
(母と姉の了解を得ていないので、僕ら家族のぶんだけ)

 


とりあえず、みんなと定番の海へお出かけ。われら出身地の奈良には海がないので、たったこれだけでも旅行気分!?

 


コロマンデル半島に近いところにあったガーデンパーク。手入れされた広い敷地、そこから少し登ったところには滝もありました。

 


ニュージーランドの旅行と言えば長距離運転は当たり前。でも天気がいいと、とても気持ちいい。

 


タウランガでカヌーしてみました。最初はなかなかスピードが出せませんでしたが、慣れてくると結構面白い。

 


ニュージーランド名物のひつじの毛刈りショー”Agrodome”。いろんな羊を紹介してくれたり体験させてくれる。あとヘッドホンを付けるとちゃんと日本語でしかも面白おかしく説明してくれる。それがエンターテイメント的で想像以上に楽しかったです。

 


遠くにゾーブ(ZORB)をやっている所が見えたのでパシャリ。これもニュージーランド名物ですよね。やってみると面白いのかな?

 


これは Freefall Xtreme というアクティビティー。下に巨大な扇風機があって、体が宙に浮くというもの。思ったより風圧はなかったけど、竜巻とかで人が舞い上がってしまうのはこんな感じなんだぁと思いました。でもまぁ大雨の日にバイクで高速道路を突っ走るよりはスリルがないな。

 


これは Swoop というアクティビティ。寝袋みたいなのに入ってブランコします。バンジーを含めてなんでニュージーランド人はこういうのが好きなんだろ。スリルだけならバイクのほうが(ry

 


これはウォーターラフティング(Water Rafting)。写真奥の滝から下ってきたところです。結構スリリング。陽気なKiwiと触れ合えるし、夏のアクティビティとしてこれはお勧め!

 


ここは、ロトルアのガバメント・ガーデン。町の中心地にあるきれいなお屋敷。広くて整備された公園はむちゃくちゃ気持ちいいです。

 


ここもロトルア。市街から少し外れるとそこには雄大な木々がそびえ立つレッドウッズフォレスト(Redwoods Forest)というウォーキングコースがある。へたなアクティビティより、こういうのがニュージーランドらしいよね。

 


タウポのフカフォール。ここに来るのは2度目だけど、この凄まじい水量と鮮やかなブルーはいつ見ても圧巻です。

 


最後は乗馬体験。ニュージーランドの乗馬と言えば、いきなりがっつり歩きます。丘へだけじゃなく、茂み、森、場合によっては海に行くことも。

 

他にもMt.Edenの夜景とか、Waitomo Cave の土ボタル、Maoriショーなんかも見たよ。
なんか写真ばっかりですみません。もう少しこまめに更新できるようもう少しがんばります(願望的)。

 

 

ブログランキングに参加してみました。
もっと更新しろよ!って方は↓をポチっと押してください。


4 thoughts on “家族旅行

  1. あ、ブログタイトル変更されたんですねー!

     

    旅行が楽しかったようでなによりです。
    私もイースターにコロマンデルに行ってまいります♪
    あー楽しみで体がこちょばい。

     

    あ、自分語りウザイっすね。
    ゾオb、やってみると意外と楽しいらしいです。
    三半規管が弱いとダメだったりしますかね?
    どの写真も綺麗で素敵ですー。
    こまめな更新、期待してますね!(過度のプレッシャー

  2. うに >

     

    はい、タイトル変えました。
    アクセス解析をしてみたら「赤裸々」で検索してこのページにたどりつく人が1番多いみたいで・・・。今Yahoo!Japanで調べたら、上から5位だった・・・。エロいおじ様がたに申し訳ないので、もう少しコンテンツの内容にあったタイトルにしてみましたです。

     

    何のひねりもないタイトルですが、まぁしばらくこれで行ってみます。

  3. 自然がいっぱいで日本とはまた違うので、
    見てて楽しいです。

     

    なんか規模が違う感が・・・

     

    奈良県民だったから私もいまだに海を見たら、
    騒いでるので、旦那に笑われてます。

     

    とりあえず元気そうで何よりです。

     

  4. かじゅかじゅ >

     

    どもお久しぶりです。ニュージーランドの自然は、僕の稚拙な写真表現力ではお伝えしきれませんね。でも少しは伝わったようでうれしいです。

     

    奈良県民って不思議ですよね。今は海の近くに住んでいるくせに「お、海が見えた」とかやっぱり言ってしまいます。

Comments are closed.