永住権申請 少し動き出す

こんつぁ!

 

最近更新してなくて、ファンのみんなすまねぇ!
っと、誰もいない方向に向かって叫んでみました。

 

僕もニュージーランドに来て早2年半くらいになるんですが、その間に知り合った人たちから、たまにコンピュータ関係のお仕事をもらって、家でセコセコやっております。

 

ココ、ニュージーランドの世間は本当にせまくて、良い悪いに関係なく、すごく噂が広まりやすいです。また、移民法の関係上、何らかの技術を持っている人も多いので、人脈は本当に大切です。

 

このたった2年半でも、たくさんの素晴らしい人に出会い、助けられここまで来たので、本当に感謝感謝です。本当にありがとうございます!(っとココでポイントを稼いでおく)

 

おかげさまで最近夜も忙しくって、昨日は軽く風邪をこじらせ死んでおりました(っとココで落とす)。

 

さて、本題からはずいぶんそれましたが、EOIを提出してからほぼ10か月、2次審査を提出してから6か月、永住権申請がいよいよ動き出しました。(おそ!)

 

今CVU(Central Verification Unit)なるところから、僕を通り越して、直接会社に雇用調査のレターが行ったみたいです。幸い、会社関連では何も後ろめたいことがないので、ここはすんなりいく予定。

 

しかし、今まで動きのないことにイライラしていましたが、いざ動き出すとそれはそれで落ち着きませんね。

 

ともあれ、ちょっとそういったご報告でしたー。

 

↓もっと落ちが欲しかった!という人はクリック!


7 thoughts on “永住権申請 少し動き出す

  1. 素敵な環境にいるみたいで何よりです。
    海外に住むなんて私は考えたこともなかった。
    いい人に恵まれててそれが一番幸せかも。

     

    永住権、取れることを願ってます。

     

  2. おめでとうございま?す!
    永住権、ホント時間かかりますよね♪

     

    秋の夜長・・・と言う言葉も有ることだし、気長に行きましょう!(≧▽≦)

  3. そっち行ってもうそんなになるかー。
    あの頃は友達が減ってって、ホント寂しい時期でした(笑)

     

    死にかけてたようだけど元気そうでなにより(ぉ

  4. 永住権取れるといいですね!!こないだ街で初めてMJをもらいました。ところで、ウェリントンはもっともっと狭い社会ですよ。本当に人脈は大事ですね。お互い頑張りましょう。

  5. 永住権、早く取れるといいですね!

     

    我が家はおかげさまで、部屋探しも始めましたが、相変わらず家族みんな病人です(涙)
    永住権、人脈どころか、住むところさえない(ビザも仕事も 汗)ことに非常に焦ってます!

  6. か >
    か??名前省略しすぎです(笑
    でも誰だかはわかっていますけどね。えぇ、日本からガンガン祈りの電波を飛ばしくてください。期待しています。

     

    爺(ちょっきー) >
    いや?取れたら本当に「おめでと?」ですが、取れなかったら単なる恥さらしなんですが・・・。秋の夜長って、人生において夜が長いのってそんなによくなくなくない?

     

    Masami>
    そう、周りや自分が結婚したり、子ども出来たりしたら、環境ガラっと変わりますからねぇ。ここニュージーランドは出会いと別れが溢れていますよ!強制送還とか・・・(笑えない orz)

     

    May>
    おぉ、初MJおめでとうございます。所々に僕が作ったところがまだ残っていますよ。僕もMJを手に取るたびに「あぁ、オレの雑誌」と思うのですよ。

     

    Lukesmom>
    ども!おいでませ!最近寒い日が続いていますが大丈夫ですか?もし何か困ったことがあったら言ってくださいね!僕もたくさんの人に助けられたので、今還元セール実施中です。

Comments are closed.