NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2007年1月 8日

NZでのお仕事

今日は、11月中旬くらいから勤め始めたNZでのお仕事の紹介でもしてみる。

シバ兄の仕事時間は朝の10時?夜8時半くらいまで。
この会社は、日本人向けフリーマガジン月刊誌で、おいらはそのヒヨッコデザイナーとして、養ってもらっているわけです。

・・・・のはずが・・・・

11月末ごろ・・・
紙面サイズの変更を伴う全デザインの変更。
内容も今までの単なる読み物系から、使える雑誌のコンセプトのもと生まれ変わるということです。

っで、、、
それを編集デザインすることになったワタクシ。
いきなりビッグプロジェクトに遭遇ですよ。
全48ページ。
現在、そのほとんどをデザインしなおしています。

今日は、表紙のデザインを決める会議がありますた。
会議を進めていく間に、脳裏に浮かんできたアイデアを垂れ流す私。
気づいたら、予想以上にたくさんのことを担当することに・・・

やってしまいましたぁぁぁ・・・・(バカ)


でも仕事仲間の人たちも本当にいい人達で、色々助けてもらいつつコツコツ進めています。
次号の発行は1月30日、みんなで2ヶ月間、知恵を絞り、苦難を乗り越え作った新雑誌はまさに集大成。
NZに来てやりがいのある仕事を見つけられたことは本当に幸運だったと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2007年1月 8日 19:45

コメント

投稿者 Masami : 2007年1月 8日 22:29

いや、もう・・・

なにも考えずに暴走しちゃったらどうですか?w

投稿者 nako-m : 2007年1月 9日 00:41

うそぉ?????
MJがリニューアルするという話は聞きましたが、A4になってお得なクーポンもついてくるんですね???!!!
わたしがいなくなってしまった後、大きなチェンジになってしまいますね・・・。ついていけないのが悲しい・・・。

投稿者 myy : 2007年1月 9日 08:52

少し遅めの・・あけましておめでとうございます(^^)

お仕事 結構みっちりと忙しそうですねぇ。

MJ 読んでみたい!!


ではでは 今年も宜しくお願いします(^∀^)♪

投稿者 ティムタム : 2007年1月10日 01:02

おいらもニュージー帰りた?い!!ニューマーケットで買い物してダウンタウンの大黒ラーメンで炒飯食べてワイヒキ行ってカフェでのんびりしてSt.Johns Parkのファミリーの家帰ってみんなと遊びた?い!シバ兄いいな?!!バーガーキング行きて?!!

投稿者 シバ兄 : 2007年1月11日 19:36

Masami >
まぁ、でも1冊丸ごと自分デザインの雑誌が出来上がると思うとそれなりにワクワクしていますよ。前向きに頑張りますわ?。

Nako-m >
また発行したらぜひ見てください。
これが終わったら次はホームページの改良もしていきますんで。

myy >
日本帰国後は如何お過ごしですか?
もし何かNZに関して進展などありましたら、ぜひ教えてくださいね。

ティムタム >
始めまして・・・かな??
子供がいるとなかなか大変で、ニューマーケットやCityには全然いけません。生活するので一杯な感じ?
でも確かに大黒のランチは美味しかったです。

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/41