ニュージーランドに着いたよ!

なかなか、日記を更新できずに来たが、今日はなんとか22時半ごろから余裕ができたので、今までの分をまとめて書くことにした。

 

11月4日
ついにニュージーランドに着きました!

 

早速、契約してあったレンタカーを借りて、最初に住むべき借家に移動しました。
半年前に一度、車の運転はしているし、地図の見方とかも経験していたので、すんなり到着することができました。

 

その後、Mixiで知り合った方が来てくれて、自宅周辺のスーパーや市街の方を案内してくれました。おかげでニュージーランド到着初日にしては、かなり良いスタートを切ることができました。

 

11月5日
昨日教えてもらった場所などを自分なりに探索。他にも大きそうな店の中などをうろつきました。
妻と子供が来てからでは、なかなか自由な時間が持てないかもしれないので、インターネットなどでは調べられないような情報を収集することに注力しました。

 

その後、ニュージーランドの知人宅にお邪魔して、いろいろ教えていただいた上にお食事まで頂いてしまいました。ムール貝を使った料理は絶品でした。その後今日までに数回、自宅でもこのムール貝を食しております。

 

11月6日
妻と子供を空港まで迎えに行く。たまたま、タウランガに住んでいるKiwiの知人、ダイアンもお迎えに来てくれるということで、空港で合流した。その時の写真が以下。

 

 

その後、Silvia Parkに食事に行った。Silvia Parkは、すごく大きいショッピングセンターだ。まだ全部は完成していないが、もし完成したらニュージーランドで最大のショッピングセンターになるらしい。欲しいものは大体揃うし、結構安いようだ。

 

ダイアンは本当にいい人で、9日にタウランガに帰るまでいろいろ手伝うといってくれた。

 

11月7日
午前中は、不動産物件をあれこれ探しに行った。
今の住まいはあくまでも仮の住まいなので、次の住処を探さなくてはいけない。
そして、この日一番の大きな仕事は、冷蔵庫の受け取りだった。
実は、今の住まいには冷蔵庫がなかったのだ。そのため、食事のほとんどを外食する必要があったのだが、これで自炊できる・・・何より冷えたビールやワインを飲めることが嬉しい!

 

っということで、夜は食材を買いに行った。
ムール貝とステーキを食べた。この国は外食は結構高く感じるが、スーパーで買う食材は本当に安い。そしておいしい!太らないよう注意しなくては・・・

 

 

11月8日
今日も、午前は不動産物件を見て回った。
面白い物件もあって、ぜひ検討してみたいところもあった。

 

お昼からは、いよいよ初出勤というか打ち合わせというか仕事に出かけた。この仕事は半年前、ニュージーランドで面接を受けたとある会社から一先ずパートとして採用してくれるということになっていた。

 

僕がニュージーランドに居れる期間は1年間。それまでにワークビザに切り替えていかなくてはいけない。そのためには、いろいろ経験をつんで、早く戦力として活躍できるスキルを身につけることだと思う。
打ち合わせの内容は、結構未来のある話で、ボスも結構親身に考えてくれているようで希望がもてた。

 

そして今日からなんと、Mixiで知り合ったカップルと20日まで一緒に暮らすことになった。
家をシェア(共同利用)するのだ。
この人は僕と同じ年齢で、目的も境遇も似ている。しかもパートナー(妻、彼女)同士も年齢が近い。
初めての経験なのでいろいろあるかもしれないが、今のところ本当に楽しく過ごしている。

 

11月9日
今日は本当に寒かった。そして、晴れと雨を繰り返すような天気だった。
ニュージーランドの天気は本当に読みにくくて、物凄く晴れたと思ったら10分後には嵐のようになっていることもある。
現在の住まいには洗濯機がないので、しかたなくランドリーにいくのだが、洗う→干す→雨にぬれるでなかなか思うように進まない。室内干しの重要さを実感した。

 

今日は、家をシェアしているカップルの方が夕食を作ってくれた。これがめちゃ旨かった。
暁音や一誠も、良くなついていて、本当に助かっている。

 

そして夜、日本の実家に電話した。
母と話していると、やはり寂しさが伝わってくる。自分は親不孝者だなぁと思う反面、それをバネにして必ず目標達成してやると強く思った。


3 thoughts on “ニュージーランドに着いたよ!

  1. シバ兄さんお元気そうで何よりです(^∀^)

     

    順調に生活が始まっているようですね♪

     

    次の日記も楽しみにしています☆☆

  2. (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    今日、初めてシバ兄のブログを読み、感想を述べたいと思う!
    ニュージー到着(≧∇≦)才×〒゙ト♪そしてお疲れぇ(・ω・)ノ▽”フリフリ
    御家族、皆様お元気でしょうか?例の似た者カップルとシェアをしてるそぅで、楽しそうな光景が目に浮かんできます♪
    今日、私は実家で母と一緒に応接間と居間の片づけをしましたぁ。寒くなってきたのでコタツも出したじょ!
    君達が使っていた部屋も少々模様替えさせて貰って、シバ夫婦から貰ったソファも置いてので、日本に帰国した時には一通り過ごし易い部屋になっております(*^▽^*)
    帰ってくるまで、部屋借りておくぞよ!
    じゃ、ヾ(*’-‘*)マタネー♪

  3. どもども、帰国準備ご苦労様です!(・ω・)>ビシッ

     

    日本は寒くなっているんでしょうねぇ。
    こっちは逆に、少しづつ暖かくなってきて過ごし易くなってきました。

     

    サマータイム制度(通常、日本との時差は3時間だけだが、夏の間だけ4時間になる)が適用されているので、夜8時になってもまだ明るいです。

     

    おかげで、結構感覚くるっちゃって少し寝不足気味だったり・・・

     

    ほなまた

Comments are closed.