NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2006年9月18日

永住セミナーなんぞに参加してみました。

今日は、久しぶりに大阪梅田なんぞに足を運んでみました。
何しに行ったのかというと、某コンサル会社の「永住セミナー」というものに参加してみたのです。

カナダやオーストラリアなど、様々な国の永住権の基準がわかって結構楽しかったですが、肝心のニュージーランドのことに関しては、やはりほとんど知っていることでした。

最後の質問のところで、いくつか質問して初めて知ったことがいくつかあるので書き残しておきます。

1.NZQAには本申請以外にOnline仮申請があって、短い期間である程度、自分の資格が認められるかを確認できるらしい。それには卒業証明書も成績証明書もいらないらしい。

2.引越しの際は日通なんぞの海外引越しから問い合わせすると、もって行こうとする荷物についていろいろ相談できたりするらしい

あと、IELTSのテストのコツなんてのも教えてくれました。
その後、日本橋に行きました。
メイドのコスチュームを着た姉ちゃんがチラシを配っていてびっくりしました。結構アッチ系に犯されつつあるようです。姉ちゃんがおいらにもチラシを渡そうとしましたが、貰ったら負けのような気がして受け取れませんでした。

今日は海外で使えるヘアードライヤー【1,980円】を買って帰りました。安い!
海外で使える炊飯ジャーも買う予定でしたが14,800円だったので、もう少しインターネットで調べて買うことにしました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2006年9月18日 21:22

コメント

投稿者 TAKI : 2006年9月19日 08:24

セミナーは 得るもの有りましたか?

入場料取られたの?

投稿者 シバ兄 : 2006年9月19日 08:34

得られたものというのは、大体記事のとおりのことですが、入場料は取られませんでしたよ。

投稿者 Take : 2006年9月19日 19:10

炊飯器はニュージーランドでもディスカウントストアで大変安く売られていますので、こだわりがなければ現地調達でもよいかもしれません。今お使いのものを変圧器を使ってそのまま使用するという手もあります。

投稿者 シバ兄 : 2006年9月19日 20:57

炊飯器はできれば適当なものではなく、おいしいご飯が炊けることを前提にしているので、やはり日本のを買っていくのがいいかなぁって思っています。自分達がもともと使っていたやつもあるけど、もっと良いのに今回買い換えるぞ!って勢いですので・・・

投稿者 Tucker : 2006年9月22日 17:46

美味しいご飯を炊くなら炊飯器じゃなくて鍋で炊いたらいかがでしょ?そうしたらかさ張る荷物持ち運ぶ手間もなくなるしね。

投稿者 シバ兄 : 2006年9月23日 20:35

な・・・鍋ですか?
全自動の鍋があればぜひ!なのですが、そこはやはり炊飯器ですね(汗)

投稿者 Tucker : 2006年9月25日 11:27

私は炊飯器が使えなくて…未だに鍋で炊いてます(笑)
使えばどうってことないんでしょうけど、やっぱり鍋で炊くと美味しいと思いますよ。

投稿者 シバ兄 : 2006年9月26日 11:38

私は逆で炊飯器でしか無理・・(汗)
まぁ、それもやってしまえばどうってことないかもしれないですけど・・・

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/13