NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2006年9月19日

航空代が高すぎる!

日付も決まって、大体の予定が確定してきたところで、今日は航空券の予約をしようとしました。

とりあえずは、HISというチケット販売をよく参考にしていたのでTELして、具体的な料金を聞き出す・・・っが!長期滞在1年OPENのチケットがべらぼうに高い!
ビザ保持者(学生、ワーホリ)の特別プランはそこそこ安いものもあるけど、訪問者ビザ用の1年FIXチケットはベラボーに高い!
それよりもショックだったのは、2歳0ヶ月になる娘のチケット。誕生日からわずか17日しか経っていない2歳といえ問答無用で大人扱いのチケットになるらしい。決定的に予算オーバー。さらに石油価格の高騰で燃料費もベラボーブラボーランボーですよ。
正確な金額が出たらまたお伝えしますが、40万円を下回ることはないと思われます。50万円強?きびしー。

悪いニュースは続くもので、今日、車のタイヤが強烈にパンクしました。
タイヤ交換でさらに出費です。チケット件を見た後だったので、精神的にダメージ大きいです。

なんとか、今やっている内職の仕事で少しでもカバーしたいです・・・・ガクッ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2006年9月19日 20:58

コメント

投稿者 まいく : 2006年9月19日 22:04

確かに、NZは航空運賃が高いですね。

2歳のお子さん、わずか数日だけで大人料金というのは、いくら決まりとはいえどうにかならないんですかねぇ。
お役所じゃないんだから。

海外移住は何かとお金がかかりますが、お金には換算できない貴重な人生経験にもなりますし、これにめげずにがんばって!!

投稿者 Take : 2006年9月20日 19:45

え?50万円って4人分じゃないですよね?ひょっとして一人分?
HISって大手だから、客寄せ用の目玉商品以外はたいてい高いですよ。
トラベルコちゃん
(http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html)
のような比較サイトで安いところを探した方がよいです。
あと1年オープンでなく、短期の往復切符を買って帰りは捨てた方が得かもしれません。こちらから日本の往復は税金と燃料代も入れてだいたい一人1500ドルくらいです。

投稿者 シバ兄 : 2006年9月20日 21:35

50万強で4人分です。現在あちこちの航空会社で見積もり取ってます。
ビジタービザ9か月分を申請する際にチケットをコピーしなくてはいけなくて、、、
通るのであれば、私もTakeさんの仰るとおり、数日FIXの一番安い往復買って片道捨ててもいいんですけどね・・・
上記の理由で妻や子供は1年OPENのチケットを買う必要があるのでないかと・・・

投稿者 Take : 2006年9月21日 13:01

なるほど。4人分で50万円台なら帰りを捨てるよりは安いかもしれませんね。
ビジタービザは現地で延長するのでなく、あらかじめ日本で取ればタダですし、まず安心ですね。

投稿者 シバ兄 : 2006年9月25日 13:45

まいく>
2歳0ヶ月なんですぅ!っと何回か懇願してみましたがダメでした。ガックシ。でも割と安い航空券が見つかったのでよかったです。まぁこれも、人生への投資ですよね。

投稿者 auto : 2011年4月 8日 14:25

Great work every buddy can get lots of interesting information, keep on posting this type of brilliant articles. I really like this keep it up again!Bridal Gowns

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/14

このエントリーへのトラックバック

>>安い航空券ありました![赤裸々パラダイス]

この前の記事「航空代が高すぎる!」で書きましたが、1年有効の格安航空券が見つかり...

2006年9月25日 11:03