NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2006年12月 6日

32箱の救援物資が到着!

※この日記は12/21記入しています。

今日は朝から仕事に出かけました。
ボツボツ仕事をしていると、家から電話が・・・
妻の智子からだ。

「日本から送っていた荷物、ダンボール32箱が届いたらしいで!」

オォ!

「今日取りに来いだって!」

なぬ?


「明日になったらチャージー料金かかるんだって!」

マジかーーーーー!

昨日、荷物が届いているかどうか夕方5時ごろ業者に確認して「届いてない」とか言っていたのにひどい!


これがニュージーランドクォリティ

すぐさま、レンタカー会社のTake1さんに連絡すると、快く超巨大なハイエースを貸してくれた。多謝。

荷物は船便で送っていたのに、受け取り場所は空港のすぐ近くだった。
場所はすぐわかったので、妻が荷物の受け取り手続きにカウンターに行った。

後から聞いた話だが、


妻「連絡があったので荷物を取りに来たのですが・・・」

受付「まだ着いていませんよ」

妻「え?確かについていると連絡があったのですが?」

受付「では調べてみますのでしばしお待ちを・・・・・・・・・・・・・・・・・ありました」

妻「・・・・・・・」


これがニュージーランドクォリティ


段ボール32箱をハイエースに一気に詰め込んで、我が家に運び入れました。
今まで貧しかった家に灯がともるように、一気に豊かになる生活。

3枚しか無かったバスタオルが10枚以上に。
4つしかなかったパンツは9つに。
1つしかなった長そでシャツが4つに。

そしてハイテク機器として
FAX電話、プリンター、外付けHDDやCD、DVD。
他にも室内物干し、本、食器類。

子どもも玩具やDVDビデオが届いて大喜び。

荷物でごったがえしてますが、段々生活らしい生活になってきていて、本当うれしい!
今日まで、生活をなんとか安定させたいと苦労したので、本当安心しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2006年12月 6日 20:03

コメント

投稿者 Akinori Naka : 2007年1月 6日 12:08

元気?ブログ見ました。
いいなーニュージーランド・・・
日本のくそ寒い冬を過ごして、あと三日で仕事が始まってしまう私としてはうらやましくてしょうがない。
いつか必ずうかがいます。ゴルフと金髪ねーちゃんを夢見て・・・

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/36