NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2006年12月 8日

電話が開通!

ついに電話が開通しました!

今日、あんまり電話の開通が遅いので、直接Telecom(日本で言うところのNTT的存在)の代理店に行ってきました。

なぜ、電話の開通が遅れたのかとい言うと、僕の加入手続き自体は問題なかったそうですが、前にこの賃貸に住んでいた人が、電話契約を解約せずに出て行ちゃったため、新しい回線を引けなかったそうです。


ちょっとまて。
そんな重要なことを、なぜ連絡してくれへんのかと。


とりあえずどうしたら、家に電話が引けるのか、店員さんに聞いてみました。


店員「回線の元契約者と連絡を取って、解約手続きをしてもらうよう言って下さい。」


・・・・・・・・・・・・・・


無理やろ普通


とにかく妻が英語で、何とかしてもらえるよう伝えること30分。

では、今日の昼12時ごろ、その人の登録を抹消します。


なんだ。やればできるじゃねぇか。

ってか、他人の申告でそういうもんって抹消できたりするのか!?
この国のシステムって結構穴だらけだと感じた1日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2006年12月 8日 20:34

コメント

投稿者 auto : 2011年4月 8日 14:39

The site was very informative however it didn't have the information I was looking for.Simple Wedding Dresses

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/37