NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2006年12月12日

インターネット開通・・・それより・・・・

今日は無事、インターネットが我が家に来た日です。

しかし、素直に喜べませんでした。


今日、会社に実家から電話がありました。

祖母が病院で亡くなったという連絡でした。

祖母は本当に優しくて、親に怒られたときも沢山、俺ら兄弟をかばってくれました。
すごく心配性で、どこに行くにも「気をつけて行きやぁ」「事故するんやないで」と言っていました。時にそれがウザく感じたこともありましたが、本当俺たちのことを大事に思っていてくれたのだと思います。

そんな祖母も、押し寄せる年の波には勝てず、晩年は寝たきりの生活を続けていました。
寝たきりになって7年間、母は祖母を献身的に介護してくれていました。

俺はというと、仕事して、結婚して子どもができ、家を離れ・・・・
結局、孝行といえることはほとんどできていなかったような気がします。

ニュージーランドに来る前に、そっと「行って来ます。おばあちゃん元気でね」と声を掛けたのが最後でした。

その1ヶ月後の悲報。

後もうすこし、日本にいれば・・・・・

覚悟はしていたけど、本当に死に顔すら見ることもできず、送り出すだなんて。

おばあちゃんのために、最後なにもできないだなんて。

ありがとうも言えないだなんて。

ニュージーランドに来て、一番つらい、悲しい一日でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2006年12月12日 20:47

コメント

投稿者 auto : 2011年4月 8日 14:38

The site was very informative however it didn't have the information I was looking for.Simple Wedding Dresses

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/38