NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2007年8月 3日

会社の打ち上げに行ってきました

皆様こんにちは。
月1更新の様を呈してきた本ブログ。

今回は、さる7月31日に行ってきた勤め先恒例の打ち上げの様子をご紹介します。

今回の打ち上げ現場は日本食SAIKA。いつも何かに飢えているスタッフたちですが、昨日は出てくる料理をみんなで「うめーうめー」とむさぼり喰っていました。

その後の、2次会現場はカラオケRockBar。
おいらは、NZに来てからもうすぐ9カ月になるわけだけど、こっちでカラオケに行くのは初めて!もぅ、1年分歌ってやりました!

カラオケ筐体は韓国製だったけど、思っていたより色んなジャンルの曲があってびっくり。結構新しい曲から、1990年代の曲、演歌、アニメソングなどなど。
しかし、さだまさしや松山千春、竹内まりやなど、有名歌謡曲がないのに「日本ブレイク工業社歌」があるあたり、韓国人のニーズがつかみきれません
他には日本曲のリストの中に「独島は韓国モノ」という曲が入っていたり、画面に映し出される歌詞の、漢字のふりがなが微妙に間違っていたり、違う意味でも中々楽しめました。

話は変わりますが8月31?9月10日の間、日本に一時帰国します。
このブログを読んでくれているあなた!シバ兄に日本であえるチャンスですよ!!
(住まいは奈良県だけど・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2007年8月 3日 08:27

コメント

投稿者 シバ姉 : 2007年8月 3日 09:25

私は勿論会えます(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
帰って来るの楽しみに待ってるじょ?!

投稿者 岡本 : 2007年8月 3日 21:44

久し振りにブログを見せて頂き、柴田さんの帰国を知りました。 柴田さんが離日される1週間後にLAに立ちます。 是非お会いしましょう。 場所と時間は合わせるようにしますのでご都合連絡下さい。  See You soon!

投稿者 Mayumi : 2007年8月 4日 19:02

枚方に住んでいるので、シバ兄にお会いすることができますか????

投稿者 シバ兄 : 2007年8月 6日 14:02

シバ姉>
うぃーす。おいらもめちゃ楽しみにしてるぞ!早く新しい赤ちゃんに会いたいわぁ。

岡本>
こんにちは!なるべく時間を空けて夜なんぞに一緒にお食事できればいいですね。メール送ります?。

Mayumi>
合うことできると思うんですけど、奈良まで起こし頂ければ時間あけますよ。メールなどでご連絡ください?。

投稿者 ささ : 2007年8月 6日 19:10

いよいよ帰ってくるんだね♪
あ?楽しみ☆
みんなで大歓迎だからね!
はよかえってこい(笑)

投稿者 Mayumi : 2007年8月 6日 22:30

またまた英語の宿題が増えて、何とか生活スタイルを変えないといけない危機に瀕しているのですが、時間があればシバ兄にお会いしたいと思います。
シバ兄のメールアドレスってどこにあるの?
それか私のアドレスMewsnetで送りま?す。

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/53