NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2009年5月14日

永住権申請 少し動き出す

こんつぁ!

最近更新してなくて、ファンのみんなすまねぇ!
っと、誰もいない方向に向かって叫んでみました。

僕もニュージーランドに来て早2年半くらいになるんですが、その間に知り合った人たちから、たまにコンピュータ関係のお仕事をもらって、家でセコセコやっております。

ココ、ニュージーランドの世間は本当にせまくて、良い悪いに関係なく、すごく噂が広まりやすいです。また、移民法の関係上、何らかの技術を持っている人も多いので、人脈は本当に大切です。

このたった2年半でも、たくさんの素晴らしい人に出会い、助けられここまで来たので、本当に感謝感謝です。本当にありがとうございます!(っとココでポイントを稼いでおく)

おかげさまで最近夜も忙しくって、昨日は軽く風邪をこじらせ死んでおりました(っとココで落とす)。

さて、本題からはずいぶんそれましたが、EOIを提出してからほぼ10か月、2次審査を提出してから6か月、永住権申請がいよいよ動き出しました。(おそ!)

今CVU(Central Verification Unit)なるところから、僕を通り越して、直接会社に雇用調査のレターが行ったみたいです。幸い、会社関連では何も後ろめたいことがないので、ここはすんなりいく予定。

しかし、今まで動きのないことにイライラしていましたが、いざ動き出すとそれはそれで落ち着きませんね。

ともあれ、ちょっとそういったご報告でしたー。


↓もっと落ちが欲しかった!という人はクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2009年5月14日 22:54

コメント

投稿者 か : 2009年5月15日 01:49

素敵な環境にいるみたいで何よりです。
海外に住むなんて私は考えたこともなかった。
いい人に恵まれててそれが一番幸せかも。

永住権、取れることを願ってます。

投稿者 爺(ちょっきー) : 2009年5月15日 04:36

おめでとうございま?す!
永住権、ホント時間かかりますよね♪

秋の夜長・・・と言う言葉も有ることだし、気長に行きましょう!(≧▽≦)

投稿者 Masami : 2009年5月15日 10:43

そっち行ってもうそんなになるかー。
あの頃は友達が減ってって、ホント寂しい時期でした(笑)

死にかけてたようだけど元気そうでなにより(ぉ

投稿者 May : 2009年5月15日 12:06

永住権取れるといいですね!!こないだ街で初めてMJをもらいました。ところで、ウェリントンはもっともっと狭い社会ですよ。本当に人脈は大事ですね。お互い頑張りましょう。

投稿者 Lukesmom : 2009年5月15日 23:26

永住権、早く取れるといいですね!

我が家はおかげさまで、部屋探しも始めましたが、相変わらず家族みんな病人です(涙)
永住権、人脈どころか、住むところさえない(ビザも仕事も 汗)ことに非常に焦ってます!

投稿者 シバ兄 : 2009年5月16日 00:31

か >
か??名前省略しすぎです(笑
でも誰だかはわかっていますけどね。えぇ、日本からガンガン祈りの電波を飛ばしくてください。期待しています。

爺(ちょっきー) >
いや?取れたら本当に「おめでと?」ですが、取れなかったら単なる恥さらしなんですが・・・。秋の夜長って、人生において夜が長いのってそんなによくなくなくない?

Masami>
そう、周りや自分が結婚したり、子ども出来たりしたら、環境ガラっと変わりますからねぇ。ここニュージーランドは出会いと別れが溢れていますよ!強制送還とか・・・(笑えない orz)

May>
おぉ、初MJおめでとうございます。所々に僕が作ったところがまだ残っていますよ。僕もMJを手に取るたびに「あぁ、オレの雑誌」と思うのですよ。

Lukesmom>
ども!おいでませ!最近寒い日が続いていますが大丈夫ですか?もし何か困ったことがあったら言ってくださいね!僕もたくさんの人に助けられたので、今還元セール実施中です。

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/90

このエントリーへのトラックバック

>>移住準備 ビザ編[実践!ニュージーランド移住 PART2]

移住目的、出発時期、滞在期間、滞在費用・・・色?んなことを決めて(あるいは決めずに?)出発をする上で、実は何は無くとも考えておかないといけない事が少なくと...

2009年5月15日 04:28