NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2009年6月 3日

息子を描いてみた

前から時間があったら子供の絵を描いてやろうと思っていたんだけど、ついつい書きそびれていました。

CGで書くという方法もあるけど、それだとやっぱり「ぬくもり」が伝わらないなぁと今ひとつ乗り気になれませんでした。何より似顔絵は苦手なんですね・・・。
でも先週、一念発起して画材屋さんに行って、鉛筆とスケッチブックを買ってきましたよ!

っで、早速昨日の月曜日、まずは息子からトライしてみました。

ちゃんとスケッチブックに向かって書くのなんて何年振りだろう・・・。
描き始めは、どこから手をつけていいのか全く判らなくなっていました。
でもまぁ、やっぱり手か感覚かが覚えてたのかその後はまぁまぁのペース。

スケッチブックもお手軽サイズを買ったので、1時間ちょっとで完成。

 

「タイトル:一誠くん」

(クリックすると拡大するよ)

また今度は娘の暁音ちゃんを書くつもり。今日は落書きのコーナーなのでオチなしです。

↓ 次も見たい!っという方はボタンをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2009年6月 3日 00:50

コメント

投稿者 ささゆり : 2009年6月 3日 15:57

うまいや?ん!
めっちゃ似てる☆
あかねちゃんも楽しみにしてるでぇ?

投稿者 かじゅ : 2009年6月 4日 01:54

学生時代には大変お世話になりました(笑)
結婚してから自分の荷物かたずけてたら、でてきた。

懐かしい限りです。

そんなに描いてなかったの?
そんな感じはぜんぜんしなかったけど。

次回も楽しみにしてます。

投稿者 シバ兄 : 2009年6月 5日 23:33

ささゆり >
前職中は見せなかったデッサンですよね。次は娘ですが、さらにプレッシャー(w)
今週末に描けるかな?またよろすく。

かじゅ >
え?っと、何が出てきたんでしょ(汗)
もしかして、なんかぼく描いてましたっけ?
デッサン力は確実に落ちましたが、デザインは今もやっているので色彩感覚は上がったかな?
でも油絵や水彩画は準備が面倒くさくて、、、(ダメダメおやじ)

投稿者 かじゅかじゅ : 2009年6月 7日 02:38

専門学校ででたイラストのお手伝いをしてもらった。
アリスに出てくるウサギをモチーフに描いてもらったのだ。

これを機にまたダメダメおやじを返上してみては?

投稿者 koko : 2009年6月16日 22:25

お父さん似ですね(^^)

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/91