NZ移住計画 子供日記 日々のできごと 落書き 理論家の戯言

2009年6月11日

First Step 移民局からの手紙

今日も仕事が終わろうとしていたその時、携帯電話が鳴った。
妻からだ。

なんでも、ポストに入っていたジャンク広告の織り込みの中から移民局の手紙を見つけたらしい。
その後に続けて少し興奮気味に


「シバちゃん!永住権とれたかも!」


「え?どういうこと?」っと思いながら手紙を読んでもらうと・・・

解るような、解らないような英語の文。でも聞き覚えのある文書。
これはひょっとする!

はやる気持ちを抑えながら帰宅。

家に帰って確認した文書には確かに
「Congratulations!」の文字が!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

取れたの?これって??
っと英語パーの僕はまだ半信半疑。

でもこれってどうみても「うに」さんのブログに出てたあれと一緒だよね?

うん?この前の5月28日に「やっと担当官が決まりました」的なメールが来ていたはずなんだけど・・・。でもこれが現実か?(いい意味で)

ニュージーランドに渡航してきてから949日(約31か月)。
最初のワークが取れてから834日(約27か月)。
EOIを提出してから344日(約12か月)。
インビテーションを提出してから231日(約8か月)。

僕自身は結局、移民局と直接連絡しあうことのないままに

永住権がおりたみたい

いや、

これは何かの罠かも。

こっちの移民局が本当信用ならないのは確認済み。

これが

何かの間違いでなかってくれ!(日本語おかしい?)

 

喜びのエピソードとかはまたちゃんとパスポートに永住権シールがもらえた後ということで、では!

↓それは間違いなくオメデタだよ!っという人はボタンをクリック

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  人気ブログランキングへ

2009年6月11日 20:24

コメント

投稿者 Masami : 2009年6月11日 21:47

なんか知らんが最後のボタンは押しておいた(笑)

永住権降りたの?
うちはもっと英語出来んしアレやけど←

ちゃんとした報告楽しみにしてます♪

投稿者 Lukesmom : 2009年6月11日 23:17

うわ?、おめでとうございます?!
これってあれですよね?
お金払えばもう取れるんですよね!
良かったですね!

羨ましい・・・我が家はビザさえ取れてません┐(´-`)┌

投稿者 かじゅかじゅ : 2009年6月11日 23:44

おめでとうございます。
私も思わず『やったー』といってしましました。
夢、また一つ叶いましたね。

また報告、楽しみにしています。


投稿者 yayo : 2009年6月12日 10:21

シバ兄さん、さとちゃん、おめでとうございまーす!!
いろいろないきさつを知っているだけに自分達の事のようにとても嬉しいです。よかったよかった。
お祝いしましょうね。

投稿者 シバ兄 : 2009年6月15日 23:14

Masami >
ポチしてくれてありがとー。訳がわからなくても全然問題ないので毎日ポチってもらえればうれしいです。僕も英語は全然まだまだですよー。

Lukesmom >
いや、Lukesmomさんなら大丈夫ですよ!なんてったって語学力が半端ないですから。あといつもURLがちょっと違うようでリンクからホームページが見れないようです・・・。

かじゅかじゅ >
おぉ。遠いところから応援ありがとー。本当、これを取るの大変だったから僕も本気でうれしいですよ。「やったー!」

yayo >
本当、次はYayoさんの番ですよ!僕も自分の永住権が取れるよう毎晩祈っていたんですが、その時いつもYayoさんの永住権も取れるよう祈っていました。これからも祈り続けますからきっと大丈夫ですよ!

投稿者 yayo : 2009年6月16日 18:55

シバ兄さん、ありがとうございます!!
本当に気持ちがダウンしている時にどんなにシバ兄さんご夫婦に助けられたことか。。
今は、永住権より、こうしてシバ兄さんご夫婦とめぐり逢えた事に感謝している日々です。
心温まる優しい言葉ありがとうございます。
思わず、涙ぐんでしまいました。。
そして、鼻水も。。。ズルズル。。。

投稿者 モモ : 2009年6月21日 04:53

こんにちは?
久しぶりにmixiをのぞいてみたら、シバ兄さんの「永住権」のお話。
おめでとうございます! スゴイ!!!
罠でないことを心よりお祈り致します(笑)

今度、私がNZに行くときにはいろいろと教えて下さいね。
よろしくお願いします。
では!

投稿者 シバ兄 : 2009年6月21日 22:51

yayo >
いえ、励まされたのはこちらですよ!
この記事の次の日の朝、さっそくパスポートと引き落とし用紙を送ったのですが、今日まではまだ返信されてきていません。たったこれだけでもなんだか不安になれます。
永住権の申請ってこういうことの連続ですけど、最後の最後まで心配になりますね。

モモ >
本当、これが罠だったら壮大すぎますよ。もう僕の周りの方々全員はこの出来事を知っていて、これが間違いでしたでは済まされない空気ですよ!
また何かありましたら質問遠慮なく送ってくださいね。

投稿者 さおりん : 2009年6月21日 23:29

以前コメントくださいましたよね?
やっと見つけました!
永住権、おめでとうございます????!
すごいすご??い!
私の家族も今、いろいろと調べています・・・ってまだこちらに来て1ヶ月しか経ってないんですけどね。。。
ブログ、読ませて勉強させてもらいます!
とにかく!おめでとうございます?!私までうれしくなっちゃいました!

投稿者 うに : 2009年6月23日 00:40

これは決まりですね!私のブログの「あれ」と一緒です!
おめでとうございます!!
大手を振っていろんな事出来ますね!バンザーイバンザーイ

投稿者 シバ兄 : 2009年6月23日 22:34

さおりん >
こんにちは。さおりんさんのブログも拝見しましたです。来て早々いろいろあったみたいですね・・・。ニュージーランドはおおむね平和ではあるんですけど日本と比べて対人口比では犯罪率は非常に高いですよね・・・。
でも銃社会のアメリカよりはマシかなぁとか諦めていたりしますが。

うに >
バンザーイ、バンザーイ。ってまだパスポート帰ってこないよー。それにしても、うにさんってホント、どこのブログに行っても会いますね。そのブロガーっぷりに乾杯です(とか適当なことを言ってみる)

投稿者 loans : 2010年5月23日 23:04

All people deserve good life time and loan or just auto loan would make it much better. Just because freedom bases on money state.

投稿者 auto : 2011年4月 8日 14:21

it is high time to receive the loans, which would make you dreams real. ball gowns

投稿者 dress : 2011年11月14日 20:39

he lady appreciates pearl jewelry, she’ll certainly search diamond jewelry retailers for anyone wonderful bead jewelry as well as the most appropriate gem
windows 7 key necklace around on her outfit. She will purchase this kind of when your woman chooses jewellery together with water pearl nuggets. The key is to discover a jeweler that creates distinctive and exquisite styles, such as Samantha Increased regarding Dallas, Arizona.

コメント入力欄

名前:

メールアドレス:

URL:

情報を保存する?

コメント: (書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://blog.aniue.com/mt/mt-tb.cgi/92