2009年-冬アルバム

ニュージーランドにもようやく春が訪れようとしている今日この頃です。

 

最近、写真のない日記が続いていたので、ここは趣向を変えて、今年冬に撮った写真をまとめてみました。

 


気球イベント
3月28日、Hamiltonで催された気球イベントに行ってきました。さまざまな形の気球がありますが、どれもちゃんと飛べます。フィナーレだけに行ったので、飛んでいるところは見れませんでした・・・。

 


ある日の寝姿1
暁音の寝姿、最近は晩御飯を食べるとすぐ眠たくなるようで、よく食べながら寝ます。ほとんど寝かしつける必要がないので楽です。

 


お手伝い
暁音はお手伝いが大好き。いい奥さんになれそうですが、お父さんは結婚に断固反対します。

 


ハリネズミ発見
5月17日朝、車を運転中になんとハリネズミを発見。近所でもたまに見かけるという噂は聞いていましたが、初めて遭遇しました。車道に近いところにいたので、そっと歩道の奥に移動させました。

 


ある日の一誠
お笑いコンビ、クリームシチューの上田晋也に似てません?
似てませんか・・・そうですか・・・。

 


ダンシングナイト
Kindy(幼稚園)で催されたイベントでの写真。子供よりもはっちゃけた先生が印象的です。

 


七夕
ニュージーランドでも七夕をしてみました。願い事は「おかあさんになりたい」だそうで。なんで左右反対に字を書くんだろ。来年は「おとうさんとけっこんしたい」で頼む。

 


一誠 誕生日
一誠も無事3歳になりました!ケーキは一誠の大好きなディズニー映画の「Cars」です。左はフレンド作、右は妻作です。

 


雹(ひょう)が降る
オークランドではたまーにひょうが降ります。バイクで走っている時に遭遇するとかなり痛そうです。

 


動物園にあるオブジェで
天気のいい日に行った動物園での1コマ。一誠は晴れていても長ぐつが好きです。

 


一誠のサッカー
我が家の中村俊介(長靴仕様)。結構上手にボールを蹴れるようになりました。

 


暁音のサッカー
我が家の大和撫子。負けず嫌いなので、小さい相手にも容赦ありません。走るのは早いのですが、ボールを蹴るのはまだまだ苦手な様子。

 


ある日の寝姿2
今度は一誠と暁音のツーショット。やっぱり暁音はタダものじゃない気がします。

 


ブッシュウォーク
8月8日 – 気持ちよく晴れたので朝からブッシュウォーク(森の散策コース)に行ってきました。1Kmほどの行程をゆっくり歩きました。もうすぐ冬も終わり。春の息吹をたくさん感じることができました。

 


春の息吹

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

6 thoughts on “2009年-冬アルバム

  1. 見ててほのぼのしました。
    暁音ちゃんは大物の予感がします。

     

    日本にはないイベントもあって素敵なところだし一度訪れてみたいです。
    まだ海外には出たことがないし。

     

    英語はほとんど出来ませんが・・・

     

  2. かじゅかじゅ >

     

    どもどもー。日本は今年、あまり暑くならなかったそうですねー。それでも、クーラーなしで過ごせない夜も多かったんでしょうねぇ。

     

    ニュージーランドは夏が最高なので、12月?3月くらいにぜひ来てみてください。日差しは暑いけど、木陰や夜には天然のクーラーがあるようでとっても快適です。

  3. お久しぶりです。

     

    ウチの旦那は、娘には早く嫁に行ってもらいたい、
    貰い手が早くあらわれたら良いと言っております。

     

    もーせっかく娘なのにー。

     

     

    それにしても春ですね!木蓮も散ってくし。
    お子さんのサッカーもますます盛んになるでしょうね?。
    と、遅いでしょうが、息子さん誕生日おめでとうございました!

  4. うに >

     

    いやー、でもこれからことばが増えてくるともっと可愛くなるはず!これはガチ!

     

    それにしても春ですね!
    うにさんもあちらこちらのブログで活躍中のご様子。ご自身のブログもさりげなく完全復活並みの更新率。ROMってますが結構みてますよ。

     

    記事タイトル「それはアカン!」の主、誰だか気になっているが聞けない小心者です。全力で探したけど見つからなかった・・・

  5. あー、あれスか?。
    ブログ経由でメールいただければURL添えて返信しますよ!
    さすがに・・・ね?直接張るのは・・・ね。

     

    ブログはガンガン更新中ですよー。閲覧ありがとうございます!
    そしていろんな人のブログにコメントしまくりです!

  6. OKっす。じゃぁ早速、メール送ります!なんかそこまでして他人が気になる自分がキ・モ・イ

Comments are closed.