最近のできごと

こんにちは。シバ兄です。
ブログ更新が滞ってる人増えたなぁっと思う今日この頃です。(お前が言うな)
twitterやFacebookなど次々と新しい形態のSNSができたこともあるんでしょうけど、楽しみに見ていたブログが更新しなくなってしまったのは少し寂しいですね。

さてさて、今回のブログは2か月ぶりの更新でありますが、その間の近況報告などを少し。

一番大きな出来事と言えば、やはり双子の弟が日本からニュージーランドまで遊びに来てくれたことですね!



どうです?似ていますか?ちなみに2卵性です。



釣りにも行きました。釣果はカウワイがたくさん釣れたんですけど、その他の種類が全く釣れませんでした。少し残念。



ふりかけで 私かつお派 弟のり派。



ほかにもロトルア旅行でルージュしたり、ゴーカートに行ってみたりととっても楽しかったです。
二人とも酒好きなんで、毎晩楽しくお酒を頂きました。あぁ、思い出しただけでやっぱ少しさみしいです。

ちなみにビール造りももちろん続けていますよ!
次作ると20樽目になります。味もだいぶこなれてきたので、飲んでみたい方は是非遊びに来てください。

あと最近、マウンテンバイク買いました!
自宅勤務ということもあって、本当に運動不足の日々を送っていましたが、これに乗って運動がてら山道走りまくりたいと思っています。
これ読んでいる方、釣り、またはマウンテンバイク、一緒にどうっすか?

ではまた~

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

8 thoughts on “最近のできごと

  1. 双子さんだったのですね!!!
    どちらも男前さんです!!!

    ご家族皆さんもお元気そうで。。。
    拝見していて日々の暮らしの充実感が伝わってきます。。。

    来年、春にオークランドにお邪魔する予定してます。。。
    その時は是非美味しい「地ビール」ごちそうしてくださいね!!!

    酒のつまみに「柿の葉ずし」のおみやげ持参いたします!!!

    • コメントありがとうございます。
      地ビールご用意してお待ちしていますね!
      柿の葉ずし、ありがとうございます。私はサバ派でございますが、乾物のカワハギなども好物ですが、もちろん手ぶらでも結構です(っとここまで言っておいてなんですが)。

  2. 写真見る限りではまだ似てるね〜。
    区別はつくレベルだけど^^

    ビールはいらないけど行ってみたいなぁ〜。
    パスポート作るとっからだけど←

    • えぇ、まぁあのまま成長した感じです。
      海外いいですよ~。でもビールもいいんですよ~ホント。ゼヒ。

  3. 似てますね!!(◎_◎;)
    初心者はどのように区別できるのでしょうか・・・。
    二卵性ってもっとバラバラの顔かと思ってました~。

    以前いただいたビール、美味しかったのに、さらに美味しいのですか!
    いただきたいなー(=´∀`)人(´∀`=)
    いちど遊びに行かせてもらいたいものです!(^人^)
    タカプナから近いかな~

    • 背格好はほとんどおなじですから、後ろ姿では間違いますね。
      ポイントは目つきかなと思います。弟は少し釣り目、兄はたれ目です。
      ビール、たぶん少し進化していると思います。
      当時より気持ちにも余裕ができているので、熟成期間長めです。おいしいと思いますよ。ぜひご賞味いただければと思うのです。

  4. お久しぶりです。今日、職場近くのお弁当屋さん「なつめ」の前で、弟さんと遭遇しました。いきなり声をかけてしまいました。笑
    めっちゃ似ておられます。噂には聞いておりましたが、びっくり。思い切り見つめてしまいました。
    師匠もお元気そうでなによりです。

    • Ennさんお久しぶりです。お元気ですか?
      それにしてもすごいですね!そして超ローカルな話ですね。なつかしぃ。
      「なつめ」の前で何やってたんだ弟?
      その辺歩いていると、いろいろ声かけられるかもしれんぞ弟。

Comments are closed.