春 & スポーツ

こんにちは。1か月ぶり更新です。
定例更新だから当たり前とか言わないで!(その通り過ぎて)

ニュージーランドでは今日からサマータイムです。
日本との時差はこの時期、3時間から4時間になります。

サマータイムといっても、まだ春の気候で桜も見ごたえのある季節です。



玄関前の庭には妻が植えた様々な植物が色づいてきました。



メインの木、クラブアップルを接写してみました。

さて話は変わりますがシバ兄家では、パパを中心として静かな運動ブーム
昨日、一誠が友達のバースデーパーティーに呼ばれたのですが、そこがロッククライミング遊技場みたいなところだったので、親子でハッスルしてきました。



子供たちにとっては、自分の何倍もの高さをよじ登っていくわけですから、スリル満点!
最初はやはり怖がっていましたが、慣れてきたら、きっちり頂上まで登れるようになりました。



それを見ていた僕も、つい思わず参戦。
まぁここらは流石大人ということもありますが、それなりに楽しめました。



頂上付近から撮った写真。わかりにくいけど結構な高さです。(約15メートル)

そして今日は、マウンテンバイクにも行ってきました。
Woodhillという場所で自転車持ち込みで$7、大人用自転車レンタル込だと$30です。



こんな林の中を走っていきます。



記念写真をパシャリ。まだアゴの肉が気になっています。



結構ご年配の方も愛犬と一緒に走っています。イカス!



行ってきまーすって感じの写真。この時が一番元気でワクワクしています。



コースのあちこちに、こういった木製の仕掛けみたいなのがあって、結構スリリングです。



スピードとか出しながら、次々にコースを制覇していくのが結構快感です。もちろん危険も伴いますが、その分楽しい!



中にはこんな場所も



でも、さすがにコレは無理です。下手したら骨折とか余裕かも。



結構ビビる感じの下り坂がいくつもあったりします。一番重要なのは気合です。



ちょっとした広場での休憩中のひとコマ。天気が良かったのでとても気持ち良かったです。



最後に今日のびっくり。6歳の息子より小さい女の子が、ヨタつきながら林の中へ。お父さんと息子じゃなくて、母と娘というコンビネーションがすごすぎ。

ってな感じで、ただ今運動ダイエット始めております。
現在の身長177cm、体重71kg(一糸まとわぬ状態で)

これがどのようになるのか。お楽しみに!

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 thoughts on “春 & スポーツ

  1. クライミングすごい!!
    うちの娘もそろそろ誕生会を考えないとなので、すごく参考になりました〜。
    もし日にちがあってたら、シバ兄さんご家族も来てください〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 子供の誕生日会。日本と比べてニュージーランドでは結構大きめにやるので毎年いろいろ考えさせられるんですよね。
      そしてお誘いいただきありがとうございます。また詳細など決まりましたらご教えてくださいね。

Comments are closed.