クソ忙しい!

ニュージーランド出発まで後23日!
毎日がクソ忙しいです!1日は24時間もあるのに、もぅ3分で過ぎていく感覚ですよ!
アインシュタインもびっくりですよ!なぁ、マイケル!(誰?)

 

 

シバ兄の朝は、寝相の悪い娘の蹴りで始まる。

 

自慢ではないが、朝は弱いほうだ。血圧とか上下とも18くらいだと思う。
起きたら、まずパソコンの電源を入れてメールチェックが基本だ。自分には直接関係無いメールが大量に収穫できる。

 

そして朝食と身支度を済ませると、娘を保育所に連れて行く。
最初は保育所に行くのをかなり嫌がったが、最近慣れてきたようで、今日は保育所の入り口辺りで私は用済みにされたようだ。
その後、雨が降っていなければマラソンをしている。現在は2km強を16分くらいで走っているが、もう少し慣れたら距離を伸ばす計画だ。

 

 

もちろんそれまで続けばの話だが・・・

 

 

帰ってきたらニュージーランドに行くための準備だ。最近は荷物をまとめる作業が旬だ。
パソコンや工具、電子関係は俺の担当だが、子供の分や服などは妻が全て担当している。
つまりはほとんど、妻の仕事だ。

 

息子(3ヶ月)がいるとなかなか集中できないようなので、俺は子守に徹している。
息子は抱き癖もあり、抱っこしていないと機嫌が悪い。今日は午前中ずっと、俺と抱っこ紐で繋がっていた。

 

その後昼食を取り、13時ごろには娘を迎えに行く。
そのまま昼寝でもしてくれればいいのだが、元気があまってなかなか寝ない。子供との対話も重要なので、15時くらいまでかけながらジックリ寝かせる。

 

息子は寝たり起きたりするので、あやしながら本当に少しずつ荷物をまとめる。
17時くらいになると、今度は風呂を沸かす。娘と息子の風呂は、最近もっぱら俺の仕事だ。18時ころ晩飯を食う。
俺は自慢ではないが、メシが好き!酒が好き!
1時間くらいかけながら、ゆっくりメシを食う。

 

20時ごろになってきたら、いよいよ子供たちを寝かせる。
寝てくれないときは苦戦するが10時までには寝かせる。

 

ついでに俺も寝てしまう。

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

だめやん!

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

5 thoughts on “クソ忙しい!

  1. 色々やってるだけでも全然オッケーです。
    うちの旦那はなにもしない上に勝手に寝てますw

  2. シバ兄くん、毎日おつです!元気?
    こないだね、会社にニュージーランドのちらし?みたいなのが入っていてさ、マギーたちと、ニュージーランドっていいよなぁって話してたんだよ☆もうすぐ旅立っちゃうんだねー。って話もしてたよ。

  3. あれ?準備は?
    ほとんど家事手伝いじゃぁないですか!
    こちらは来週くらいから準備します。
    面倒くさがり屋なので短期集中でやります。
    もうチケット取ったしあとは向こうで集中です。
    残りの時間は日本でしかできない事を思いっきり
    やります。(色んな人と飲みに行くのが8割…)
    楽しみっすねー!NZ!向こうでまずは乾杯ですよ!

  4. masami >
    まぁ、私は現在無職ですから。遊んでばかりいられないので^^;

     

    ささゆり >
    ニュージーランドはいいところですよ!また向こうに行ったら、Blogで写真とか載せていくのでよろしく!

     

    えいじ >
    チケットは押さえたし、ビザ申請も認証待ちだから、後は荷物送るだけなんですよね。今は船便で送る服や日用品などを主に梱包しています。車もバイクも送るので、そのあたりも計画的にやっていかないと・・・
    向こうで乾杯できるのを楽しみにしています!

  5. お久しぶりです。いよいよ、NZですね?。場所はオークランドですよね??ボクも行きたいな?。

Comments are closed.