息子を描いてみた

前から時間があったら子供の絵を描いてやろうと思っていたんだけど、ついつい書きそびれていました。

 

CGで書くという方法もあるけど、それだとやっぱり「ぬくもり」が伝わらないなぁと今ひとつ乗り気になれませんでした。何より似顔絵は苦手なんですね・・・。
でも先週、一念発起して画材屋さんに行って、鉛筆とスケッチブックを買ってきましたよ!

 

っで、早速昨日の月曜日、まずは息子からトライしてみました。

 

ちゃんとスケッチブックに向かって書くのなんて何年振りだろう・・・。
描き始めは、どこから手をつけていいのか全く判らなくなっていました。
でもまぁ、やっぱり手か感覚かが覚えてたのかその後はまぁまぁのペース。

 

スケッチブックもお手軽サイズを買ったので、1時間ちょっとで完成。

 

 

 

「タイトル:一誠くん」

(クリックすると拡大するよ)

 

また今度は娘の暁音ちゃんを書くつもり。今日は落書きのコーナーなのでオチなしです。

 

↓ 次も見たい!っという方はボタンをクリック!


5 thoughts on “息子を描いてみた

  1. うまいや?ん!
    めっちゃ似てる☆
    あかねちゃんも楽しみにしてるでぇ?

  2. 学生時代には大変お世話になりました(笑)
    結婚してから自分の荷物かたずけてたら、でてきた。

     

    懐かしい限りです。

     

    そんなに描いてなかったの?
    そんな感じはぜんぜんしなかったけど。

     

    次回も楽しみにしてます。

     

     

  3. ささゆり >
    前職中は見せなかったデッサンですよね。次は娘ですが、さらにプレッシャー(w)
    今週末に描けるかな?またよろすく。

     

    かじゅ >
    え?っと、何が出てきたんでしょ(汗)
    もしかして、なんかぼく描いてましたっけ?
    デッサン力は確実に落ちましたが、デザインは今もやっているので色彩感覚は上がったかな?
    でも油絵や水彩画は準備が面倒くさくて、、、(ダメダメおやじ)

  4. 専門学校ででたイラストのお手伝いをしてもらった。
    アリスに出てくるウサギをモチーフに描いてもらったのだ。

     

    これを機にまたダメダメおやじを返上してみては?

     

Comments are closed.