英語学校に通い始めたよ

先週から、ついに英語学校に通い始めました。

 

場所は家から車で数分のところです。
受けているレベルは当然「Elementary」・・・(初歩ということやね)

 

毎週、月水の2回を8週間。
時間は夜7時から9時までの1日2時間。
合計32時間勉強できるわけですが、これで$100なんだから安すぎ!嬉しい!

 

クラスメートは約15人いて、僕以外に日本人はいません。
土地柄か、半分以上はアジア人です。

 

前回の授業は現在進行形の「ing」について掘り下げて勉強しました。
先生が生徒にいろいろ質問していく感じで

 

What’re you doing? (あなたは今何をしていますか?)
に生徒が

 

I’m playing baseball. (私は野球をしているところです。)
など「ing」を使った架空の回答を繰り返します。

 

私に来た質問は・・・
What is wife doing? ( あなたの奥さんは今何をしていますか? )

 

私は、ちょっと面白おかしく回答しようと思い、家の様子を想像したあと回答しました。
Maybe, She is sleeping now. ( たぶん、彼女は今、寝ていると思います)

 

そう答えたら次の質問が飛んできました。
What is son doing? ( あなたの息子は何をしていますか? )

 

少し間をおいて・・・
He’s crying now. ( 彼は泣いています)

 

他の生徒も少しこっちを見て微笑んでいます。もしかして少しウケた?結構いい気分です。最後の質問が
What is daugter doing? ( あなたの娘は何をしていますか?)

 

さすがにネタ切れというか、あまり何も考えていなかったので
She is sleeping too. ( 彼女も寝ています)

 

と答えてしまいました。( せめて She is feeling sad. とか言えばよかった)でもまぁ、こんな感じで今のところ、楽しく頑張っております。

 

 

その後・・・

 

 

授業が終わって自宅に帰った僕が見たものは・・・

 

妻と娘が寝ている姿と、
息子が泣いている姿でした(マジで)