ただいま帰国中。やっと少しの時間ができた。

日本についてから早1週間が過ぎ、明後日にはニュージーランド行きの飛行機に乗ろうという今日この頃。

 

みっちりスケジュールが続いてたけど、ここでやっとひといきついてブログを書いてます。

 

3月中旬に戻った日本はやや肌寒い感じ、暖かい日もあるけどまだ厚着をしていても不自然さはない。そしてやっぱり食事はおいしい。日進のカップヌードルひとつをとってもトレビアーンでした。

 

ただ、1週間もするころには、そういう新鮮さもだんだん薄れて、最近では早くニュージーランドに帰りたくなってきたのだから、贅沢な話だ。

 

今日の朝、ニュージーランドの自宅に電話をしたとき、愛娘の暁音が「おとうさん、早く帰ってきて」と泣いていたので、よけいにニュージーランドが恋しく感じるのかもしれない。

 

仕事に関しては、まだ慣れていないところも多く結構ハードに感じる。これから作成することになるであろうシステムを目の前に、ちょっとチビっています。どうやら私、いつのまにかSEとよばれる人種になるんだそうです。

 

もはや毛髪に深刻なダメージを与えてしまうことは必至ですが、そういう勉強ももともとやってみたかったので、このチャンスにがっつりデーターベースの勉強とかしながら、がんばるどー。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

育毛剤も買って帰らなきゃ・・・

 


明日、日本に帰省します。

タイトルどおりです。

 

お伝えしていたとおり、祖父の49日に合わせて帰省することになりました。
転職したばかりで、いきなりの休みを言いにくかったけど、そこは理解のある社長だったので本当に助かりました。しかも・・・・

 

社長「ちょうどいい機会なので、埼玉まで行ってみない?」
海外出張キターーーーー!(違)

 

っということで
ついでに、本社のある埼玉に出張がきまりました。
帰りは28日か30日(キャンセル待ち)発の便です。

 

その間、妻と子供たちとはしばしお別れです。
とーちゃんは、がんばってくるからなぁ!

 

さびしい思いはさせたくないので
僕が日本に帰っている間はできるだけ、
妻とコミュニケーションを取ろうと思うのですよ。
さしみの話とか、すきやきの話とか、なべの話とか。

 

 

オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

 

 

まぁとにかく・・・。
本当入社1カ月目にして、今まで経験したことのなかったことが沢山。
慣れるまではまだまだ大変だろうけど、やりがいもあるのでグリグリがんばりたいです!

 


突然ですが・・・

ニュージーランドに来て早1年半。
ブログには書いていないことも沢山ありましたが、
今日この日、大きな転機が訪れました。

 

 

転職しました

 

 

今回転職した先は、オートバイを日本からNZへ、またNZから日本へとオートバイを販売する会社。僕はその中でコンピューターと英語を使ってシステムの構築やサイトのデザインなどなどいろんな業務に携わることになりました。

 

会社の環境も、より英語に近づけて大変だけどラッキー!
社長は、日本語も堪能なニュージーランド人(KIWI)。今日は社長直々に仕事内容についてレクチャーを受けた。

 

前職では、自分の担当範囲では知らないことがないほどになっていたのに、いきなり新人に戻った感じであせりまくり。早く仕事を覚えて、いろんな仕事を任されるようにならねば。