近況:バイク補償、車の購入、永住権など

いやー、ご無沙汰です。

 

Blogやら絵やら描きたいと思いながらも、ちょっと忙しくて睡眠けずってたので何もできず。とりあえず、近況を報告しておこうと書きます。

 

 

近況その1.バイク事故の補償

 

補償でました!全損扱いで、$2300ほど、、、、日本で9万円で買って、少し社外パーツをつけて、チェーンも変えたばかりだったのでまだまだ乗りたかったけど、、、、ご冥福をお祈りします。

 

 

近況その2.車を買った

 

バイクはなくなったので「通勤どうしよう?」と悩んでましたが、来年2月に僕の母と姉家族がニュージーランドに遊びに来るってんで、思いきって車を買いました。これでレンタカーせずに済むです。買った車はToyotaのVitz1999(1000cc)。走行距離は68000kmほどで値段は$6500。日本円だと35万円ほど。安くはないけど、程度が良くて燃費がいいのを選びました。

 

 

近況その3.永住権取得は時間がかかりそう

 

ニュージーランドで11月8日に選挙があって、大方の予想通り政権交代がありました。政権が交代することによって永住権申請が困難になるという見方があったので、申請者が移民法が改正される前にぜひ!っと申請が殺到。僕の申請はそれに巻き込まれた形で審理が大幅に遅れそうだということです。申請してから1年以上かかる人もいるのでもう気長に待つしかないかもしれませんね。

 

近況その4.写真

 

とりあえず、写真もペタペタ

 


暁音勉強中

 


ソファーでハイポーズ

 


お気に入りの遊び

 


父と子 似てる?

 


タウランガの浜辺