日本を旅立って・・・

今、この日記を韓国行きの飛行機内で書いている。
機内にノートパソコンを持ち込んでいるので、それを使って入力しているのだ。
そして、ソウルのインチョン空港のインターネットサービスから、投稿している。

 

結局、というかやはりというか、家を出る寸前まで忙しくバタバタした。
空港に向かう途中、またついた後もそれほど、日本を離れるということに対する実感はなかった。

 

実感が少しずつ出てきたのは、本当に最後、出国ゲートをくぐる時だった。
見送りに着てくれたみんなが手を振って、がんばってといってくれている。
僕も見えなくなるまで手を振った。

 

そしてフライト。
遠くなっていく日本を見ながら少し胸にこみ上げるものがあった。
この瞬間のためにこの半年やってきたんだなぁっと思う。

 

 

そのまま、日本にいてもよかったのかな。
俺はそれなりに満足できたんじゃないだろうか。

 

 

そういう気持ちも、ついつい沸き起こってきた。
やはり、生まれ故郷は捨てがたし。

 

しかし、ここまでやってきたのだ。
過去を振り返るのは今日ぐらいにして、明日からは気持ち新たにがんばって生きたいと思う。
この計画を必ず成功さえさせてやると、改めて決意した。

 

しばらくの間、さいなら!日本!っとその家族。


2 thoughts on “日本を旅立って・・・

  1. 今、3:30、深夜です。
    目が覚めてしまいました^^;
    無事6日の日に空港で再会できますように。
    2日間、頑張って1人でサバイバルしてねw
    私も頑張って追っかけるからねー!
    向こうでも山あり谷ありやろうけど、一緒に頑張ろう!(^^)!

  2. とうとうこの日がやってきたのですね。
    師匠のことですから、心配ないんだろうと思います。
    あまり走りすぎないように。
     ぼちぼちやってください。

     

    お元気そうな姿を…こちらのサイトでチェックしておりますから。

     

    そうそう、わたしはまたまたでかい課題に挑戦しております。汗

Comments are closed.