めまいがする・・・

なんだか最近めまいがします。
比喩表現ではなくて、体調を崩しているみたいです。

 

いや、それ以外はいたって健康、毎日お酒も飲んでいますが
風邪にしては咳きも頭痛も無く、睡眠もそれなりにはとれているし・・・
これが世に言うストレスとか言うものだろうか・・・

 

現在の症状は、なんだか頭がフワッっとするような一瞬がよく起こる。
何かクラッっとする瞬間が断続的に襲ってくる感じです。
貧血の症状?っと嫁さんに聞かれましたが、もしかするとそれっぽいかもしれません。

 

確かに、夢に向かってやってる内は、自分ではポジティブなつもりでも
現実ではネガティブなところを押し殺して生活しています。
心配しても始まらない。心配するくらいならまず動け!これをモットーとしているので、そうきたつもりですが体は正直だったということなのかな?まだストレスが原因だとか決まったわけではないですが・・・
まぁ胃に穴が開くほど頑張れたのなら、それはそれで納得行くかもしれないと思うのはポジティブでしょうか(笑)

 

今日はバイクの整備と、プリンタの修理をしていました。
プリンタというのは良くインク詰まりを起こします。インク詰まりの原因はヘッドと言われる部品で起こります。軽い症状は、付属のツールを使うことで修復できますが、強固な汚れはやはり手動メンテナンスが必要です。
どうするのかというと、ヘッド部分のインク出力口をエタノール(エチルアルコール)に浸すんです。その際、基盤部分は漬からない様、細心の注意が必要です。それを数時間放置して元に戻すとあら不思議、インク詰まりなどの問題は綺麗に片付く場合があるんです。
私の場合、ある一色の色が薄いということで、このメンテナンスを行いましたが見事復活しました。ちなみに機種はCanon MP770です。

 

なんか文章の話題が右へ左へですがご愛嬌。日々(今日)のできごとがこれだったんだから仕方が無い。
ではまた。

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

4 thoughts on “めまいがする・・・

  1. 大丈夫ですか?
    確かに、ストレスもあるでしょうね。

     

    僕も、渡航直前まで仕事で通勤時間往復3時間以上の生活で、なおかつNZ出張・国内出張・引っ越しと重なって、渡航2日前らいに倒れました。倒れたというか、2日前にNZ入りする愛犬を空港に届けに行く途中で急に調子が悪くなって、歩くのもしんどいくらいになってしまいました。
    点滴を打ってなんとか渡航日までには回復しましたが…

     

    渡航前ももちろん、渡航後は特に身体が資本ですからね。気づかないところで身体に負担が来ているかもしれません。時々じっくり休ませてやってくださいね。

  2. シバ兄くんおひさですね。
    めまい大丈夫っすか?ひとくちにめまいといってもいろんな原因があるからね。時間があるときに病院に行ってみてはいかがかな。無理は禁物でっせー。

  3. ささゆりはん、おひさ。
    めまいはもう無くなりました。やっぱし少し疲れてたのかな?また一度Beginに会いに行きますわぁ。よろすく。

  4. まいくさん>
    まいくさんも渡航前は体調崩されたんですね。
    私もこの前ニュージーランド視察に家族で行ったとき、妻と子供が体調崩したので大変でした。本当、とりあえず体が資本で、体調悪けりゃ何もできませんからね。健康管理気をつけないと・・・

Comments are closed.