電話が開通!

ついに電話が開通しました!

 

今日、あんまり電話の開通が遅いので、直接Telecom(日本で言うところのNTT的存在)の代理店に行ってきました。

 

なぜ、電話の開通が遅れたのかとい言うと、僕の加入手続き自体は問題なかったそうですが、前にこの賃貸に住んでいた人が、電話契約を解約せずに出て行ちゃったため、新しい回線を引けなかったそうです。

 

ちょっとまて。
そんな重要なことを、なぜ連絡してくれへんのかと。

 

とりあえずどうしたら、家に電話が引けるのか、店員さんに聞いてみました。

 

店員「回線の元契約者と連絡を取って、解約手続きをしてもらうよう言って下さい。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

無理やろ普通

 

とにかく妻が英語で、何とかしてもらえるよう伝えること30分。

 

では、今日の昼12時ごろ、その人の登録を抹消します。

 

なんだ。やればできるじゃねぇか。

 

ってか、他人の申告でそういうもんって抹消できたりするのか!?
この国のシステムって結構穴だらけだと感じた1日でした。

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加