落書き(風景)その3

シバ姉リクエストの桜を題材に書きました。

 

「桜のある堤防」

 

シバ兄実家の近所の、桜のある堤防をイメージして書いてみました。実際とはずいぶん違うけど・・・(汗。

 

中学生の頃、この道を通学路にしていたので、当時の自分も入れてみたけど、激しく失敗 orz 。いちおう自転車に乗ってるつもり。

 

アニメーションを再生するとわかるけど、堤防の向こう側の家とか全部隠れちゃったし(笑)
あと、アニメーションの途中、ちらつくのは空の色の調整に苦しんでいたからです。空色微妙で難しい・・・。

 

でも、この思い出の堤防も今は全然ちがう風景になってしまったんだよなー。

 


Animation

[`fc2` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

5 thoughts on “落書き(風景)その3

  1. もっと桜はトンネル作ってたと思うぞ(と冷やかしてみる)
    雰囲気は出てると思うし色使いはさすがだな。

     

    乗ってるのは在りし日のVT-Zですか
    体は大丈夫け?

  2.  アルプスの山から始まり桜といい。。。。すばらしい。
    いやあ,すばらしい。隠れ絵があるところがまた楽しい。
    ハイジとか,ペーターとか。桜の向こうの景色も最高です。
     私のリクエストは『タウランガ』。マニアック?

  3. おとと>
    トンネルやったら、ローアングルで書かんとあかんがな。
    まー桜の描画は適当感否めんけど、、、
    乗ってるのは自転車や?!!って俺にもバイクに見えるわ・・・。

     

    ゆか>
    こんちわーっす。実は最初に書いたのがタウランガのビーチをイメージしていました(って普通はわからん)今度は山(マンガヌイ)付きで描いたらそれっぽいかなー。

  4. 遅ればせながら、今日拝見致しました。
    あの堤防の昔の風景を思い出すとき、ひぃおばぁちゃん・
    祖父母を想い出すよ。
    あそこには、小さいときいっぱい花見に連れて行って
    貰ったね。 露店も少なからずあったね。
    もちろん、通学路としても思い出すけど、シバ兄・・・
    自転車通学じゃなかったよ(つっこみ)ジ? (・_・

     

    リクエスト、答えて頂き アリガトォ
    又、リクエストしますo(*^▽^*)o~♪

     

    追伸:この夏、うちの娘1号は短期水泳教室に通い、
    本日終了致しました。【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

     

  5. シバ姉>

     

    あの堤防、おいらもよく連れて行ってもらったこと、出店でよくくじ引きしたこと、祖父、祖母の思い出が強くあります。

     

    自転車通学じゃなかったけど、通学以外にもこの道は自転車で通っていたので、そういうイメージ、、、ということで。

     

    うちの娘も泳ぐの大好き!水中メガネでもぐって泳ぐのが好きみたいです。

Comments are closed.